2024-03-12

anond:20240312175217

ぶくぶ

画太郎先生

河田雄志

スイカ(森とんかつ)

このヒーラーめんどくさい

必見!!海田課長会社を生き抜く1番の秘訣 https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZlTvJw

先輩頑張りましょう https://pokapokasyouga.web.fc2.com/sengan/sengan.html

吸血鬼すぐ死ぬ

ねこに転生したおじさん

ギャグマンガ日和(しばらく読んで無い)

メメメメメメメメメメンヘラぁ…

 

 

ーーー推したいコメディ作品ーーー

『僕以外全員転生者かよ』 ←万人向け。天才だと思う。売り出しかたの問題と違う?

『J←→M』『女子高生除霊アカネ』 ← ひなまつりの人

 

『阿武ノーマル』 ← サイコパスな発達コメディ。だいたい悪気はない。怖いと感じる人もいる模様

地元いじめっ子達に仕返ししようとしたら、別の戦いが始まった。』 ←萌えエロ大丈夫な人向けね。ギャグのキレが好き

『令和のダラさん』 ← 濃い人向け

OLとアザトース』 ← 自称一般OLとアザトースが同居している漫画

 

 

ーーーなろう発コメディ作品ーーー

ティムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』

女児向けはこれでいいんだよというお気楽ほっこりコメディお気楽コメディだけど説教にならぬ程度に割と道徳的なことも言ってる原作おすすめ(人を裁いてはならない、赦そう)

アニメミーア作画とすみぺは可愛かったけど冒頭の曇らせアニメスタッフ趣味しかないと思いました。あれで取りこぼしたの多そう

  

 

『俺は全てを【パリイ】する』

人の話もすべてパリイする。ブレイバーンの人の話を聞かない感じが刺さった人ならツボると思う

 

 

『僕は今すぐ前世記憶を捨てたい。~憧れの田舎人外魔境でした~』

現代日本舞台化と思いきや現代日本ではなかったでござるの巻

前世知識無双ではなくそれが足枷になるストーリー

なお、周囲は子どもから初めてが怖いんだなと思っている模様

 

 

底辺領主勘違い英雄譚』

登場人物全員あたおか。白痴の王ってこういう解釈もあるのかぁと思いました。原作完走したので今月で終わっちゃった

 

 

『"るれくちぇ"がネームやってるやつ、暗黒兵士、万能開拓

萌えエロ大丈夫な人向けね。シュールさとギャグのキレが好き

記事への反応 -
  • ストーリー+ギャグみたいなのはいっぱいあるけど、笑いだけを追求したギャグ漫画ってなくなっちゃったよな 赤塚不二夫からはじまってボーボボあたりで終わりか ちょうど同じ時期に...

    • ぶくぶ 画太郎先生 このヒーラーめんどくさい メメメメメメメメメメンヘラぁ… 吸血鬼すぐ死ぬ ねこに転生したおじさん ギャグマンガ日和(しばらく読んで無い) 君のことが大大大大大...

      • それら全部コメディであってギャグではないな。 というか、もはや「ギャグ漫画」を読んだことがない世代が出てきているんだろうな。

        • ギャグマンガだぞ ギャグマンガ日和に至ってはタイトルまでギャグマンガ ほかにもギャグマンガはたくさんあるが、苦手な作風と未読の作品はあげるのよした スイカ忘れたのでスイカ...

      • 阿武ノーマルってコメディか?前読んだときシンプルに怖かった記憶がある

        • コメディだぞ   萌えエロやオタク向けよりは一般向けかと思ったが割と人選ぶか 位置ずらしておくわ

    • ロボ子あるじゃん

    • でんじゃらすじーさん…… 浦安鉄筋家族……

    • 増田こうすけ 曽山一寿 大石浩二 若杉公徳 氏家ト全 カヅホ ちょぼらうにょぽみ 大川ぶくぶ フォビドゥン澁川 現役で活躍しているギャグ漫画家をリストアップしたぞ これで満足か?

    • 絶滅したというより若者文化じゃなくなったんだろうね。

    • ポリコレのせいかな

    • スナックバス江 真面目にふざける文化なくなりつつあるよね

    • 大川ぶくぶ「凸(☎︎ω☎︎)凸」

    • まだプラスチック姉さんがいる

    • ドラゴンボールも最初はギャグ路線だったが、いつの間にか戦闘+シリアス路線になっていた。 転換点は、やっぱりピッコロ大魔王編かな。

    • 「今ないよね」って話なのにブクマカたちが挙げる漫画が10年〜20年前の漫画でゾッとしちゃった

      • ポプテピももう10年前か

      • 悪魔のメムメムちゃん(2016) めんつゆひとり飯(2016) 名探偵コナン 犯人の犯沢さん(2017) トマトイプーのリコピン(2017) スナックバス江(2017) ぼっち・ざ・ろっく!(2017) 極主...

    • たしかにダウンタウンもトークと社会派?っぽい番組メインになってるよね

    • ギャグ漫画のメガヒットは減ったなぁ~とは思う 誰もが知ってるレベルで売れたのはクロマティ高校ぐらいが最後では

    • コロコロコミック読めよ

    • 最近だと ノーマルガール が思わず買い始めるほど好きです。

    • 漫画は知らんけど、コントは基本パターンが変なやつ登場→周りがぶっ叩く、だから今の時代には無理。

    • 人類をネット付けにして ウキウキ自由感は一掃して ミニコミ文化を拡大してるからね

    • 昔はギャグ漫画だけを集めた「ギャグ王」なる雑誌があったなあ 割とすぐに休刊したけど 勇者カタストロフが好きだったわ

    • 燃えるお兄さんを思い出した。

    • コロコロは多いぞ。少年誌は読まないから知らん。 青年誌は、減ってるのかも知れないけどそれだけに今残ってる描き手は天才的に面白い。

    • 一話完結のギャグ漫画はネットが主戦場になった感じがする。犬のかがやきとかそうじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん