2024-02-29

赤子嫌いでも接していけば可愛いと思うよ、という妄言

私は赤子が嫌いだ。まず見た目が好きじゃない。ブヨブヨしてて気持ち悪い。次に当たり前だが意思疎通が出来ないのが嫌だ。心底面倒臭い。すぐ死ぬところも面倒の極み。あとなんでも口に入れたり涎まみれなのも嫌だ。衛生観念が合わない人間とは居たくない。他にも細かいところを挙げればキリがない。

からといってぶつかりおじさんとか、電車の中で赤子に怒鳴るやつみたいなことはしない。基本自分と関わらなければどうでもいいと思ってる。電車で泣いていても(物理的に音としては煩いけど)どうでもいい。

から私は結婚もせず自分で稼いだ金は自分が使いたいことに使って実家で親の介護して暮らすつもりだった。今でもそのつもりだけど。

そんな私の人生に一人の赤子がやってきた。

妹が妊娠したのだ。

妹も同じく実家暮らしで、一人暮らししたことなければ結婚するつもりもない、ただ子供が欲しいというだけで妊娠して帰ってきた。

呆れた。ペットとは規模が違うんだわ。

それからまぁそれなりに言い合いはしたものの、家族で話し合い、妹はシングル実家出産子育てすることになった。

そして今、生後数ヶ月の赤子と赤子が大嫌いな女が同居している。

出産はそりゃ命懸けなので大変だったと思う。だから体もまだしんどいだろう。頭も回らず手一杯で今まで通りなんて要求もしてない。赤子も夜泣きは仕方ない。日中泣くのも仕方ない。ミルク飲んだ後に吐くのも仕方ない。

そう全て仕方ないんだけど…

妹「家族なんだからもっとこれしようか?とか声掛けあってもいいんじゃないの?言われたらするってスタンスは手伝うよっていう(よくsnsで言われてる)旦那でどうかと思う」

いやお前が始めた物語だろ!!!!!

私がね、子供ができる行為をしてね、子供が出来たのに、その子の面倒は手伝うよスタンスならどうかと思うよ???

けど私何もしてなくね???

なんの物語も初めてないんだが??????

腑に落ちねえわぁ……まぁだから言うけど

赤子嫌いだから100%間違いがない様に生きてきたのに突然赤子出来ましたと言われ、なんとか妹の出産までに生理的に赤子無理嫌いってのを「無」に持っていっただけでも頑張ったと思うよ??????

そういう女が赤子と接して何を思うかっていったら「まぁいない方がどちらかといえばいいですね」だよ。

から世の「赤ちゃんと接したら変わるよ」って言ってる勢に告げる。

人による!!!!!!!!!私は無理!!!!!というか赤子の生態をより知って益々無理!!!

変わらず嫌いなままのやつもいる!!!!!!!!だから闇雲に出産賛美で勧めるな!!!!!!!そして精子出した男!!!!!お前が始めた物語なんだからお前が当事者なんだよ!!!!!!!妻のケアも出来ない甲斐性無しなら出すな!!!!理性も知性も無えバカ!!!!!!!!

まぁでも赤子は嫌いだけど自分が嫌ってる気持ちと赤子自身は何も関係いから大切にはするよ。

魔除け

自分もそうだったのに←自分がかつてやむを得ずそうだった事実と、私自身が赤子に対してどう思うかは関係がない。その上、私を望んだのは親だ。親は赤子という生き物を欲したけど私は欲していない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん