2024-02-23

引きこもりの俺に自立しろという両親へ。言いたいことはわかります

ならひきこもりと同じ扱いするの辞めてください。

貴方方が始めた事業において最低賃金拘束時間も守られず土日祝日関係なしにシフト一方的にキメられそのシフトも守られない、朝晩働いて車通勤残業代交通費込みで4000円、その癖どこにも行けないから実質1日拘束みたいなブラック仕事文句わずにしてたのは僕が引きこもり文句なんか言えない立場だったからです。

日雇いバイトをはじめバイトしまでやってるのにそれを今まで通り手伝う(両親の感覚ではフリーランス家庭内労働といった時間自由が効く働き方は労働には含まれないそう)感覚で居てもらっては困ります

貴方方自立しろと行ったんですよ。日雇い仕事やッてるからって「安定した仕事に」とか嫌味言わないでください。

労働時間管理がされ働いたら働いただけ給料がもらえて残業代に深夜割り増し賃金ががでてなんなら交通費まででるタイミーのスキマバイトのほうがあなた方がやらせ労働より安定してるんですよ(ぽいなになでしたね)

それで「日雇い労働と認めない」って感覚シフト変更を申し出る度に嫌味言うのも辞めてください。そのシフトあなた方が俺の都合も何も考えず自分の都合だけで一方的に決めてるでしょ。それで文句がなかったのは俺が引きこもりだったからなんですよ。あなた方が自立しろといってるのになんで働くといやみいうんですか?

そのくせ「この日はでてほしい(ほぼ強制)」とか自分たちの都合だけで二日前、下手したら前日に言い出すのも辞めてください。

それができるのは俺がやってるのが日雇いバイト時間の都合がつきやすいからだであって貴方方がやれやれいってる長期バイトじゃ無理です。

それと同じ口で「バイトでもいいから安定した仕事を」とか無茶苦茶なこと言わないでください。そんな時間に都合がつくバイトなんかあるわけ無いでしょ。

大体俺にさせてた仕事ぽいなにかも辞めるそうじゃないですか。

働いてる俺には相談一言もなくなんなら辞めるって明確にいわない、気づいたら「辞めるんだから!」という前提で動かない俺に文句つけはじめてるの。マジ意味からないです。

俺の兄弟には相談したんでしょうがそんなの僕は一言も聞いてません。

あなた方の都合を先読みするエスパー力まで求めないでください

不満はまだたくさんあるからきりがないけど、とにかく24時間365日いつでも呼び出せば嫌嫌でも働く引きこもりの扱いのまま自立しろ自立しろ自立しろ自立しろ自立しろと言われても困るんですよ。

1日4時間労働時間管理なんてないので実質はそれ以上なんですが)でも週三週5で働くのは普通感覚では「バイト」であって「仕事の間にできる手伝い」じゃないんです。

少しでも俺が暇だろうとみると無理やりねじ込むの辞めてください。

貴方方の感覚のほうがおかしいんですよ。いや真面目に。それに文句を言わないまま数年でもまわせてたのは引きこもりって文句なんか言える立場じゃなく時間の都合が聞く俺が相手だったからってだけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん