2024-01-12

歳の差婚に思う事。

みんなは男が一回り(十数歳以上)年上というのは気持ち悪いという。

それは性的な面から見てキモいという事だと思うんけど、

成人(概ね20歳)以上の人間同士が合意の上で結婚したのならば、

個人的には何の問題も無いのでは?と思っている。


年齢差が20歳以上となると自分の娘みたいな女性結婚する事になるわけだけど、

世間一般の人は、ロリコンキモいと言う。

年齢差と性的な事だけを考えればそれは当然なのかもしれないけれど、

何故性的な事しか考えないのだろうか。


和歌山の件では、後期高齢者と55歳年下の妻(77と22だったか)という事だったけど、

明らかに「死んだら遺産が入るんだから、それでいいだろ」的な思惑は見えていた。

そういう契約結婚的なものであっても、大人同士が合意の上ならば何の問題もないと思う。


ハライチのあの人の場合はお相手がまだ19歳というのもあって、

そんな子供みたいな女の子を騙すロリコンオヤジキモいとか、

やはり性的な面での批判しかなかったように思う。

(19歳同志の結婚だったならば問題無いのだろうけど...

やはり年の差婚となると性的な面ばかりに目が向いて批判されてしまう。)


一回り以上の歳の差が有ったとしても、人生パートナーとして考えてあげることはできないのだろうか。

独身男性があまりにも身の回りの事ができないから私がやってあげる... というのは今どき少ないか

若い女の子未来の為に俺が支えてやる... パパ活みたいになっちゃうのか?

仕事アドバイザーだったり、助手的な支えになってくれる仕事面でのパートナーであり、

尚且つ人生パートナーともなった、というのならいいのかな?

何れにせよお互いが支えあっていこうとしている部分に目を向けられれば、

そんなに理解できない事でもないと思うんだけどな。

俺がまだそこまで歳喰ってないからそう思うだけなのかな。


もし男が65歳で相手が25歳、40歳差、これで結婚となったら、いや、55歳と25歳、30歳差と想定してもいいよ。

周囲は「何考えてんだ」となるんだろうな。

個人的には全然問題無いと思うんだよ、直ぐに離婚する事になったとしても。


もし自分がそういう立場になったら、どうするだろうか。

かに相手の親に向ける顔が無いな。

当人同士が合意の上でも、親兄弟が反対するような結婚では難しいかな。

俺は無理でも、資産(当然現金も含まれる)を豊富に持っていたとしたら、説得できるだろうな。


結果として、「金持ってりゃ何やってもいい」になっちまうのか。

ポール・マッカートニーが年下の女性再婚離婚を繰り返しても誰も文句付けられないもんなあ。

  • 同じ会社の22歳新卒1年目が40歳の課長と急に同じ役職になって給料も同じになってみろ、もやもやするだろ? 40歳が「いや、この22歳の子は非常に優秀でな?俺の相棒として選んだんだ...

  • 何もおかしくないよ。ごちゃごちゃ言ってるやつはポジショントークか頭悪いだけ。

  • 独身おっさんだけど、正直若い子相手は遊びだわ で、向こうも遊びと思っててくれてたら楽でいいなという気持ちの方が強いわ 結婚したい言われても、その温度感、熱量の違いで破綻し...

    • あー、またひとのせいにしてるー

    • 相手に困らない資産持ち独身男性の場合、40〜50代頃になると将来的なことを考えて配偶者を探し始める傾向ない? 一生独身だとやはり不安になってくるのか孤独に思うのか知らんけど。

      • ちゃんと遊んでた金持ちって配偶者として30前後のちょうどいい女選びがちじゃない? 20そこそこの明日の気持ちがどうなるかわからんガキを「老後対策」みたいな意味もある配偶...

      • いつまでもモテ側にいられないってのは多分どんな属性持ってても年々肌身の感覚で分かってくるからな 普通に女受けは加齢と共に落ちていく どっかで身を固めようとは思うけど、今更...

    • ワイは若い子が良いやで

    • 中年と二十代前半以下の結婚って見るとよう決断したなと思うわ 25以下だと結構夢見たり現実の計算ができてないことが遊んでても話してても見て取れるから、結婚しても理想との差...

  • 年齢差とか心の底からどうでもいいよ。 若ければ魅力的なわけでもないし、年食ってれば大人かというとそんなことないことぐらい人間見てればわかるだろ。 自分が気が合う、一緒にい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん