2024-01-09

anond:20240109121750

twitter.com/chutoislam/with_replies

twitter.com/chutoislam/status/1744142128803160223

つの間にか「どっちもどっち」に持ち込むんだよな。いつもの手口。これは頭が悪いのではなく、わざとやっていますね。詐欺師の手口。

twitter.com/chutoislam/status/1744042582622261639

同工異曲極右中傷アカウントウェブ街宣車実態を明らかにします。

twitter.com/chutoislam/status/1744032455487865044

休眠アカウント在庫がなくなって、新しく作り始めた模様

twitter.com/chutoislam/status/1744030773802631653

中傷するためだけの、フォローフォロワーも少ないアカウント。こういうものを大量に駆使して世論を動かそうとする手法を解明していきます

twitter.com/chutoislam/status/1744024957829657052

フォロワーフォロー数が極端に少ないアカウントを乱発して世論作ろうったってバレてますよ。この人たちの実体は、ものすごく少ない。フェイクニュースフェイ世論政治を動かそうという動きには徹底的に対峙しないといけない。

twitter.com/chutoislam/status/1743920918697803941

大掛かりに言いがかりをつけていますね。非常時にこういった手法世論捏造してアタックをかけられても、メディア政府機関大学も動じないことが重要です。動じて政策を変えたり人事予算等で不当な影響を受ければ、今度は影響を受けて行った者にも責任が生じます

twitter.com/chutoislam/status/1743653419942805686

言いがかりつけて誹謗中傷して開き直る人たち。逮捕者さないとやめないでしょうね。

twitter.com/chutoislam/status/1742927017128153490

2024年デマフェイクニュースに対する反攻の元年となりそう。勝敗を決するのは意志と誠意。

twitter.com/chutoislam/status/1742058975355654412

参考。こういう業者アカウントを動員する勢力の動きは今年かなり大きな問題になりそう。

twitter.com/chutoislam/status/1742058963523588148

業者アカウント10ぐらいいいねを付けるのがパターン。誰に依頼されて誰がやっているのか。

twitter.com/chutoislam/status/1742058220292890749

こういう工作アカウント極右ユーチューバーに指示があるかにように見せかけているんですよね。

twitter.com/chutoislam/status/1741253631175995461

業者を使ったフェイクニュースによる印象操作で、認知がおぼつかない層を憎悪扇動世論と誤認させ、日本外交政策に影響を与えようとする動きが見えたことは、来年もっと大きな問題となると予感しています。これ、単なる馬鹿馬鹿しい言い争いじゃなくて、もっと複雑な問題ですよ。

twitter.com/chutoislam/status/1733837750015848742

こういう暇な嫌がらせ業者が何百アカウントウェブ街宣車をやっているということを意味します。

記事への反応 -
  • しょっちゅう野党叩きやってるからさ これで金もらえるなら金もらいたいんだが バイト乙って言ってるくる人に、どうやったら金貰えるか聞いても誰も教えてくれないんだよな 誰か...

    • twitter.com/chutoislam/with_replies twitter.com/chutoislam/status/1744142128803160223 いつの間にか「どっちもどっち」に持ち込むんだよな。いつもの手口。これは頭が悪いのではなく、わざとやっています...

    • しかも二毛作できそうやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん