2023-09-08

幼い頃の憧れが冷めた話

から20年ほど前、小学校高学年〜中学生の年頃だった私は同い年の子役を応援していた。

彼はあるテレビ番組レギュラー出演していて、当時同じ番組を見ていた友人たちはみんな彼が好きだった。

当時は今ほどインターネットが普及してなかったけど、私より少し歳上のお姉さんたちがよく彼のファンサイトを作っていた。

中3になる年に前述の番組卒業してからは表舞台で見かけなくなり、詳細な時期は不明ながら芸能界から引退していた。

 

再び彼の姿を見たのは、社会人になって数年が経ってからのこと。

ある会社YouTubeチャンネルに、彼がいた。

友人から聞いて、すぐに動画を見に行った。

わずかに面影の残る、それでいて確かに大人男性になった彼がそこにいた。

「元子役であることを活かし、会社広告塔になったようだ。

引退してからも彼の姿を見ることができるのは純粋に嬉しかった。

けれどその会社が何というか、私が普通に生活していたらきっと触れることのないジャンル会社だったのでチャンネル登録はしなかった。

友人は関連する仕事をしていたのもあり、それからも何度となく視聴してはTwitterシェアしていた。

 

少し経ってから、そのチャンネル違和感を抱き始めた。

仮にも会社公式YouTubeチャンネルだというのに、彼の個人的な話の動画が多く上がるようになったから。

子役時代の話や彼個人への質問コーナー、彼の歌ってみた動画が上がることもあった。

正直そういう動画の方が再生数多かったし、会社も迷走していたのかもしれない。

私は何というかモヤモヤが募って、でもあれこれ言うのは違う気もするし…と無駄に考えていた。

 

それからまた少し経って、彼は個人YouTubeチャンネル設立した。

Twitterアカウントも作ったようだ。

そこで私の小さな違和感」は、明確な「ドン引き」へと変わった。

プロフィールに、「初恋泥棒異名を持っていました」の記載

かに当時彼は人気だったし、実際本当に恋心を抱く人もいたかもしれない。

でも、「自分で言っちゃうんだ…」と思うと本当に引いてしまった。

もう30歳を過ぎた頃。

私の憧れは、サーっと音を立てて冷めた。

 

「そういえば最近見なくなったな」と思って、これを書くにあたり彼のYouTubeチャンネルTwitterを見に行ってみた。

つの間にかYouTube動画が全て非公開になり、Twitterアカウントは消えていた。

  • 本人が一番黒歴史になってんじゃん 触らないであげてもええやんけ

    • 女の黒歴史ならこれだからクソ女はと罵詈雑言だろうに、男の黒歴史になると急に「触らないであげてもいいやん」「本人が1番わかってるはず」「言い過ぎよくない」みたいなクソ擁護...

      • 女でも同じこと言うよ。

        • 女が擁護される回数は男がされる回数とは天地やと思うで

          • 「思う」で語るな。証拠を示せ。

            • 何度も昔から取り上げられてて検証がされてきたことなのに、証拠を示せというのも非常に遅れていて草 無知でバカがいちいち俺は無知なんだって会話に入ってくんな。俺はバカですっ...

      • 加害系ならともかく、本人がちょっと恥ずかしいことしただけならスルーしてあげようとならん?

  • テレビ戦士系?

  • 一歩下がった人が好きなんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん