2023-06-05

追悼】 上岡龍太郎を語る。

無理や。

増田には手に余る。

それが出来ないのは分かるってるけど、したいか自分語りになってしまった訳で。

予想外に多くの人に読んでもらえて嬉しいやら申し訳ないやら恥ずかしいやら……。

id:lady_joker

 

 あと、失礼。増田アラフォーでしたわ。ごめんなさい。

アラフィフの人の意見が聞きたい!」  という気持ちが空回りしてしまいました。

テレビで追悼特集とかも流れているし、引退されてから幸せで後輩方とも定期的に連絡を取られていた様だし。

おかげで増田気持ちは落ち着きました。皆さん有り難う。

 

id:ftq  "23年前は大昔じゃなくて、ちょっと前やで。"

 大昔と言っても良いだろ。受精卵が大学出てるで。

逆に23年後には我々も そこそこ死んでるぞ。

 

id:shields-pikes

 上岡師匠の評伝は複数書籍になってるし。当時も散々 惜しまれたし。亡くなられてからじゃないと書けないよ。

好きな著名人が亡くなったら、こんなモンじゃない?

増田にとっては神格化しているけど、芸能界全体ではそうでも無い事は理解しているし。

 

 その……。増田としては若い人に紹介できる動画分からんのよね。

短く切り抜かれている動画面白いけど、上岡師匠の魅力はソコでは無いし……。

かと言って、パペポや一人で語っているのも極端だし。

個人的には 、『さんまのまんま』で、さんまさんと共演しているヤツが一番オススメかなぁ……。

 

改めて調べてみると

師匠って、現役の時は個人事務所で、更に奥様が社長を務められていたのね……。

 凄くない?!

それで、あの芸風、あのレギュラー数、あの攻めた番組ってw

道理で常に覚悟が決まっているし。 スパッと辞められる訳よね。

 でも、奥様も凄いわ……。

上岡師匠の8歳下の筈だから引退時には50歳。40代の時に1990年代師匠を支えられた訳か……。

ネタにされていたけど。引退のキッカケも奥様の発言らしいし。

夫婦ドラマもあったのだろうなぁ……。

 

願わくば上岡師匠インターネットへの評価を聞きたかたかな……。

メールとかは利用されていた様だけど……。

 

増田にとっては書いて良かった。

皆さんのお目汚し失礼。

引き続き、師匠情報が集まっていそうな場所情報をお待ちしています

https://anond.hatelabo.jp/20230603224821

記事への反応 -
  • 口惜しいです。 ありがとうございました。 上岡龍太郎師匠。   面白くて、賢くて、粋で、格好良くて、危険な おっちゃんが おったんや。    上岡師匠を語る事が難しい理由は...

    • まあなんとなくわかる。俺も影響を受けたわ。息子のコメントにもあったが本当に賢く「勝ち逃げ」した。そのための運もあった。 東京ではあまり価値が知られてないからか訃報を周り...

    • 影響、効いてる効いてるww ↓ lady_joker 上岡龍太郎の話が読めるのかと思って開いたら全編ナルシスティックな増田の自己陶酔に溢れていてなんだかなと感じた nona_aiknona_aik アラフォーな...

      • 横増田だがこれもわかる。褒める所ばかりのオッサンでは決してなかったよな。俺も鼻垂らしたアホ中学生だった頃ぐらいまでは純粋に尊敬してたが、大人になって知恵が付き始めて「...

    • 松尾貴史からの追悼はないのか? https://www.youtube.com/watch?v=f0MOfLmsgTk

      • 上岡さんと口論してた頃の松尾さんはまだまともだった。 いまの松尾さんに追悼してほしいとは思わないでしょ。

      • いまとなったら上岡龍太郎さんの怒りがよくわかるよ。 松尾さんは個々の作品にぜんぜん敬意がないんだよね。「サブカルに理解がある自分すごい」というのが見え見えで。 しかも、自...

      • 松尾貴史が上岡龍太郎さん悼む 生放送で口論も「その後も何度か共演させて頂きました」 https://news.yahoo.co.jp/articles/bd2ebaf8d9d855046c9ae5c4ad99e559439ee76c あるやで

    • 2000年頃に書かれた古文書みたいな文体

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん