2023-05-22

増田ツッコミを入れてみた

まだ書き込みがあったようなので参加してみた。

>私に興味は持ってもらえなくて「お仕事は何してるんですか?」「ご実家はどちらですか?」とか事務的確認されて、私個人について深掘りされたり話を広げてくれなくて

と言いつつ

相手からは私のスペック確認されて「そうなんですね〜」とか言われて

かに事務的ではあるけど婚活なんだから聞いてるだけでちゃんと興味持たれてるよね?

何歳くらいの男かわからないけど今って女性が嫌だと思ったらセクハラ扱いされるって思ってる人が結構いるか及第点だと思うよ。

>例:「お仕事は人事とのことですが、リモートワークですか?」「いいえ最近出社になって。通勤時間は大変ですが、同僚とランチ時間話せてリフレッシュしたりポジティブに受け止めてるところもあります。そちらはどうですか?」

>わざわざ会ってまでテンプレのような話をされて「まだそういう話するの?」って思ってしまったんだよね

深掘りされてるね?と言うか初めて会ってどこまで深掘りしてほしいの?住んでいる住所とか聞いてほしいの?

それとも例えば通勤電車だったら何時の何両目の電車にどう言う服着て乗ってるの?とか聞いてほしいの?

個人的には相当怖いんだけど?

こちらは相手に興味を持てるように色々聞いてるのに

結局はどんな質問してどう返されたんだろう?「お仕事は何してるんですか?」「ご実家はどちらですか?」みたいな質問だったら女増田と同じことを相手も思ってるよ?

上の例みたいな内容だったら初顔合わせなら悪くないのでは?

>その話題一回メッセージでやったよね?って話題の周辺をもう一度聞かれたり

>私の心の動きとしては

>「なんで同じような話をするんだろう?似たような話メッセージでしてきたのに」

>「確認したいこと確認したらそれだけでいいってことなの?」

増田はこの人だけとしかやり取りしてないわけじゃないでしょ?相手は少しでも可能性を上げたいからもしかしたら複数相手とやり取りしていたからかもよ?

もしくは情報が少なかったからもう一度聞いただけかもしれないね

こちらは相手に興味を持てるように色々聞いてるのに

結局はこれが気になってる人もいるんじゃない?相手のほうが実際に下だったとしても書き方が上から目線ってことだから

実際はどうであっても会話中も上から目線の話し方してたんじゃないのかって思う人は出てきてもおかしくないよね。

個性って言ってもすごい経歴を求めてるとかじゃなくて「コロナの外出自粛のとき鶏ハム作るのにハマった」(これは行きつけの美容師の話)とか、そういう話を聞きたいんだけどなあ。

増田はどんな個性の話しをしたの?鶏ハムくらいの個性の話しはしていたのかな?

と言うかコロナ中はどうしてましたか?とか私は筋トレばかりでしたとかの流れがあれば会話として出てきそうなものだけどね

以上のことから増田相手の男は同じくらいのコミュレベルだと判断しました。判定はドローです。

あ、ちなみに

>別れて「また会いましょう」って何?私程度の女なら好きになると思われてるのかな?

違うと思いますよ。単なる社交辞令だと思います

好きになると思われていたら、緊張して少ししか話せませんでしたが楽しかったです。また会えませんか?とか聞いてきたと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん