2023-02-27

ソシャゲプレイヤー課金ガチャユーザーを惑わす!廃止してシーズンパスだけ売ろう!」

↑これをはてなに当てはめると

はてなユーザーはてなスターユーザーを惑わす!廃止してはてなブログPROだけを売ろう!」

になるわけです。

凄いパンチの聞いたことを仰っておりますね。

「俺たちユーザーはお前のところの商品展開が気に食わないので廃止しろ!」はかなり強めの発言です。

多くのネトゲが通ってきた道ではありますが、大抵の場合は「買いたい奴が買えばいいだけ」で皆が落ち着いてきたと思いますネトゲプロじゃないので分かりません。ネトゲに超詳しくて雑談好きな人インターネットに何人か……あっでもあの人は今お忙しいな……)。

そんな課金アイテム廃止論がついにはてなにもやってきました。

題して「民度を取り戻すためにはてなスターをなくそ運動」ですね。

主催者特定の誰かというより、同じような意見を言っている多くの人たちです。

まあ半分ぐらいは「スターそのままでいかスター順表示をなくせ」っぽいですけど。

さてどうなるんでしょうね。

正直私は観戦ムードで、これも備忘録として「はてなスター」という単語がクソほど沢山入った増田自分日記に残しておくことであとで日付を検索することだけを目的にしております

あとになってみると「なんでこの日にこの増田を?」となりそうですね。

でもその辺を補足すると特定はてなユーザーをウォチしてる感じになるからフィーリングで終わらせましょう。

そもそも、このタイミング同時多発的に機運が高まっているのは事実ですしね。

かに動きはありましたが、ソレ以上にもともと何かあったら吹き出すエネルギーが溜まっていた感じです。

膨らんだ水ぶくれが爆発したとして、重要なのは水ぶくれが膨らんでいたことで、そこに加わった衝撃そのものマクガフィンの如きなわけですね。

いやーどうなるんだろう。

ブクマの方のはてブは儲かってねえから関係ねえって感じもしますけど、ほそぼそとブログの方のはてブカラースター投げあってイチャイチャしてる人たちがロングテールで最終利益に貢献してる臭いがするのですがね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん