2023-02-27

40人でしかやってない学校イジメ問題だけど、4000人いるウェブサービスイジメはセーフなのな~~~んでだ?

っていう問題が脳に降ってきたんですね。

これは難問ですよ。

40人の集団からボコボコにされるのと、4000人からボコボコにされるのだったら、普通に考えたら後者のほうが怖いですよね?

でもそのウェブサービスにおいては「いやいやここは単なる岩の下のダンゴムシ過疎地域公衆トイレなんで話題にするような話じゃないですよ」と言うんですよね。

でもいざどこかの人口数百人の村で医者が追い出されたり、40人学級の誰かが不登校になったら、日本全土が話題にすべき大問題だと言うんですよ。

え?

4000人がかりのイジメはセーフだったのに?

不思議すぎませんか?

マジで難問なんですよコレって。

本当に難しい。

こういう話すると決まって「いや大部分はROMやし」って言うんですけどね、いじめ問題主犯は3人ぐらいでその他の30人ぐらいは基本的に見てるだけなんで割合あんま変わらんのですよ。

4000人のうち悪い意味で行動力のある400人ぐらいが変わる代わりにボコボコ相手を殴っていくんですね。

まあ相手が元々テレビ有名人みたいな人だったら、たしか日本国民のテレビ視聴者4000万人がそれぞれのツイッター批判するのに対しては誤差なんでしょうけどね。

でもこのウェブサービスではフォロワー数百人みたいな人も拾ってきて晒し上げるんですよ。

ヤバくないですか?フォロワー数百人の個人VS4000人のイジメっ子学級ですよ?モグ波VSローマ軍みたいなふざけた戦力差ですよ?マジで凄いと思います。この状況で「岩の下でダンゴムシ悪口言ってるだけなのにね」で済むんですかね?全長20mの超巨大ダンゴムシ怪獣ダンゴ・ダンゴに襲われているような状態でしょ。ある朝起きたらスターシップ・トゥルーパーズ兵士に転生していたような状態ですよ。この状況で「まあ刺激しなければすぐ別の場所に行くよ」とか言われてもヤバイでしょ。町歩いてたらいきなり熊が走ってくるようなもんでしょ。猟師駆除を頼みに行くべき状況ですよ。

この状況をセーフと言うためのロジックを考えろっていう問題がですね。脳に突然降りてきたわけですよ。

ムズくないですか?

私はめっちゃムズいと思いました。

でもこれは私のIQが低いだけで皆さんなら簡単かもしれないですね。

ちょっとお願いしますよ。

なんかこういうIQ表示してお前の力を試してみろよって誘ってくるスマホゲーの広告ありますよね。

まあそんなノリっすね。

  • 学校にはモンペがおるけど、増田には親は来ないからね

    • >増田には親は来ない …親バレ子バレしてる増田サンたち、元気ですかー?

      • 「元増田の親です。あなたのせいで元増田は精神的な苦痛を以下略」みたいなの来たらちょっとワクワクするな 2chの「このスレはチンパンジーのアイちゃんが書き込んでいますby研究員...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん