2023-02-25

小さい子供のいる専業主婦が、夫がモラハラ夫になって苦しむ漫画って結構ある。

夫は仕事多忙大黒柱ストレスから横柄になっているが、離婚は小さい子供もいるし…と我慢する。

読むたびに「自分で(もしくは夫に請われて)専業主婦になったんだろ…」って思う。

人間だって動物なんだから奴隷もしくは金(力)を手放して集団序列を下げた個体に対して、いじめを行うアルファ雄が一定数いてもおかしくない(もちろんそいつが悪いのだが、バグはある訳で)

年収600万、妻家事育児100%を、

夫と妻300万ずつ、家事育児50%ずつにしたら、そこまでひどいモラハラが起こっただろうか?

(それでも「君には癒されない」とか言い出す可能性もあるがそれはまた別の話)

ハイスペ雄を選んだのは自分じゃん。下方婚しろとは言わんけど、一緒に家事育児できるか、よりも年収相手を選んだからじゃない?って思ってしまうんだよね。それで年金保険も払わない身分?ハァ?そんな上手い話ねえよ。国家の仕掛けた詐欺じゃん。人身売買だよ。アルファ雄全員が「良いご主人様」な訳ない。その身分になったらもうフォローはない。だって社会的には「幸せ」「恵まれてる」事になってるからね。

年収があるアルファ雄が、仕事ができるがモラハラ体質ので家事育児はしない、男女差別である確率は、ベータ雄と比べて上なんじゃないか

まぁクズはどこにでもいるから、年収もない家事もやらない男、みたいな最悪を捕まえるより年収のが確実という考え方もあるかも知れないけど。

結婚するなら年収よりも「家事育児するか」の判断基準を上にしないと。男女共に。

専業主婦やるなら結婚前に個人資産を二億円用意するか国家資格保有していつでも逃げられる(もしくは私が働くからそんな仕事辞めていいよって言える)ようにしないと無理だなぁと思う。

  • デキる男は、他人に仕事をさせるために指示を出すことが上手いわけで 基本的にモラハラ気質なので、素の性格がモラハラ気味であっても平常運転   で、妻なんだけど 外ではバリバリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん