2022-11-14

anond:20221114220050

弱者男性だけど、たまごっちこそ理想世界に思える。

だって差別が無いじゃないか

前の会社上司は、女性プログラマー採用しないと言っていた。

理由は「女性には強く怒れないから」らしい。

これはもちろん女性差別であり雇用機会均等法に反するんだけど、証拠を抑えられなかったので告発できなかった。採用での差別は許されるべきではない。

しかし、募集面接性別が明らかにされる以上、実際にはこうしたことはあちこちで起こっているのだろう。少年漫画編集部女性採用しない話も話題になったよね。

たまごっちはある程度成長すると、お見合いが出来るようになるんだけど、終始相手カーテンで隠れており誰か分からんのよ。

人の選別において差別を消し去る究極の方法は、属性を開示しないことだ。

容姿を見せないままにペアリングすれば、恋愛での容姿差別は起こりえない。

差別ダメ、ただし恋愛を除く』のような欺瞞がなくなれば、誰もが反差別積極的になれる。

女性美人と褒めるのもダメ」って話に、男たちがマトモに乗れないのは、女性たちが「ただし男性をカッコいいと褒めるのはOK」のようなダブルスタンダードに開き直っているからだ。

オレは、インターネット炎上騒ぎが起こるたび、いつも違和感を抱いてる。

自分反省せず相手側の一方向だけを責める非難は… 上手く言えないが、どうにも受け入れがたい。

私利私欲攻撃欲求を満たすためだけの鬱憤の発散に見えてしまう。正義や人のための善の行為には思えないんだよ。

記事への反応 -
  • たまごっちはある程度成長すると、お見合いが出来るようになるんだけど、終始相手はカーテンで隠れており誰か分からんのよ。 オマケにそのままチューからの子作り&出産。 ちなみ...

    • 弱者男性だけど、たまごっちこそ理想世界に思える。 だって差別が無いじゃないか。 前の会社の上司は、女性プログラマーは採用しないと言っていた。 理由は「女性には強く怒れない...

    • キルギスみたいやな、たまごっちの世界

    • 何度も言ってるが基本的に高望みなのは女です。

    • 壁尻は人気ジャンルです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん