2022-10-21

血は水より濃いはマジ

30代女だけど結婚した。

はっきりいって金目当ての結婚だった。相手もそれをわかってるし、皆承知の上だから特に不都合はない。

夫になった人は子供ができない親族大金持ち夫婦養子になった人だった。大人になってから墓守をするという条件で。

私はあの大金持ちの遺産は夫さんのものになるのよと言い聞かせられて嫁いだ。

だが実際は違っていた。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大金持ち夫婦婿養子で、旦那さんが家を切り盛りしてはいるが全ての最終決定は奥さんだった。

その奥さん曲者である自分親族若い子をしょっちゅう家に呼んで外商と共にはしゃいでいる。

お手伝いさんがいるのにその子達の食事いちばん美味しいと若い子が作った重い料理を食べている。私の差し入れ食事冷蔵庫に入れっぱなしなのに。

その若い子たちの母親を50年間養子にしたかったけどそこの家族が嫌がってできなかったという経緯があるのでそこの子達にまだ執着が消えないらしい。

私の夫は旦那側の親族なので冷たい。あくま他人さん扱いである。私に買ってくれた車は国産車だったのに、親族には女の子ばかりだというのに外車を買っている。着物も、宝石も、全部あの子達の家に言っているようだ。

かにの子たちは可愛い若いと言っても私と5つほどしか変わらないが、全員目を惹く見た目だった。三人姉妹で長女が一番賢いのにニートでお料理上手、次女がしっかり者、三女が話とセンスがいい。全員モテて仕方なかったと奥さんに自慢したことがある。都心駐車場経営してる家なので彼氏デートに来たらタダで勝手に止めるから歴代彼氏の見た目や経歴や車種まで把握しているのだった。前の彼氏国産車しか買えない子だから駄目ねと言うが私に買ってくれた車と変わらなかった。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

夫に結局遺産はどうなるのかと聞いたら、私達に回ってくる分はまあ夫婦が食うには一生困らないくらのもので、残りは全部あちららしい。要するに貧乏くじだ。墓守だけさせられるのだ。

向こうは墓も見ず、奥さんの莫大な遺産を継いで楽しく暮らすのだろう。本当に他人他人しかないのだと思わされる。

  • 金目当てで結婚したのを全員がわかってるのに 車買ってもらえただけでよかったって思えないのかね 本当に人の欲望にはきりがないな

    • 私はあの大金持ちの遺産は夫さんのものになるのよと言い聞かせられて嫁いだ。 騙されやすい人だったんだろう。

  • 私達に回ってくる分はまあ夫婦が食うには一生困らないくらいのもの で十分じゃん。 墓守なんて適当でいいんだよ。

  • このタイプの釣りは小町でやるべきでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん