2022-09-17

ネット出会人間9割ゴミクソ説

類は友を呼ぶとは言われるけれど、こんなにかね?ってくらい人間性疑うヤツにばっかりぶち当たる。

オタクからか?それにしたって限度があろうよ。

とりあえず、私がネット経由で出会ってきたゴミクソ共を紹介。

 

・友人A、誕生日プレゼントあげたのに私の誕生日はガン無視して何も渡さない、ゲームスコアスマホの性能でマウントを取ってくる、とにかく不潔

・友人B、ゲームコラボカフェにてオーダー分だけもらえるオマケコースターじゃんけんで買った人が獲得するルール勝手に設けて独り勝ちし、他の人より多くオーダーした私の分のコースターをかっさら

元カレ免疫の低下によって起こる性病を私のせいにしてくる、3ヶ月の音信不通を経て唐突に呼び出して別れを告げてくる

同人誌即売会サークル主、開始後1時間の間売り子をしてほしいと言われ快諾したが実際はイベント中ずっとお出かけして帰ってこない

カードゲームオフ会で会った初対面のオッサン、私の趣味やグッズ等に対して「面白いアピールしてる感すごい」発言

Discordで知り合った人C、何を言っても全部冗談と嘘で返してきて面倒くさい、何も信じられない

Discordで知り合った人D、連携していなかった私のTwitterアカウントを見つけ出しフォロー、とにかく全てのツイートいいねをしてくる

Discordで知り合った人E、人間関係相談をされ話を聞いてやり、アドバイスを求められたのでこうしたら?というとでもでもだってを繰り返す、後に失踪

 

こんなんばっかよ?他にも色々エピソードはあるけれど、なんでこんな事故るかね?ちなみに、ここ1~2年くらいの話。

ここまでくると私も自分人格疑うわ。私がヤバイ奴だからヤバイしか寄ってこないのか、的な。

いちいちこんなんでイライラさせられるのが嫌でSNSアプリ関連全部シャットアウトしてしまった。

 

インターネットこわい。

  • インターネットというより、世界が怖いのです。 インターネットは世界の恐ろしさ醜さをあけすけにしてしまう装置でした。 やめなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん