2022-09-07

[]PS4 龍が如く1 極

psplusにきたからやった

ゲオセールとき注文したけど品切れとかで買えなかったことあったけど買えなくてよかったーと思った

★3くらいかなー

やって損したとは思わんけど、こんなもんかっていうがっかり感のほうが大きい

ちなみに龍が如くスタジオゲームジャッジアイズ1と7のみプレイ済み



よかったとこ

ロード早い(7はめっちゃ遅かったし

15時間エンディングにさくっといけるボリューム

マップカーソル合わせると~通りとか地名が出るから、サブくえとかメインで地名いわれても迷わずにすむ

7が1のオマージュだらけだったんだなと知れてよかった

10刑務所とか裸釣りとかほかにもいくつかあったけど忘れちゃった

あー友人とバトルのもそうか

あと監視カメラでかむろちょうみてる情報やみたいなのがでてくるとことか



わるかったとこ

飲食店とかお店たくさんあるのに入れるのはごく一部の限られた店だけ

マップひらくとデフォが拡大しすぎで目的地の場所確認するためにいちいちズームアウトするのが面倒

先が読めるストーリーご都合主義まみれの展開

くそみたいなおつかいだらけのゲームシステム

敵の攻撃うけてやたら大げさにぶったおれてダウンするくそ雑魚桐生ちゃん

サブイベで頭の弱さを露呈される桐生ちゃん

ダッシュにスタミナいるシステム(あとからいらなくなるけどそもそも最初からいれんな

イベントシーンのセリフが飛ばせなくて見てるだけの時間ながくてめっちゃかったるい

建物から出たらしばらくカメラ回転できない

はるかモデリング気持ち悪くて絶妙にかわいくない

悪い意味で出来の悪い人形みたい

デフォ堂島の竜スタイル最初全然使えないってことに気づかなくて、

雑魚あいてにも めちゃくちゃ苦戦してた

攻略みてチンピラメインにしたらめっちゃ楽になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん