2022-09-03

結婚相談所無料相談に行ったんだけど、アドバイザーの話の中で、なかなか結婚が決まらない人の事例として20代女性でないと嫌だと言ってる50代男性の話が出てきた

で、その直後に私自身の話になったんだけど、

こっちの年齢を言ったら希望は何一つ聞く事なく、男が5歳年上のカップルが一番成婚率が高いから5歳上を狙えと言ってきた

もっと年が近い方がいいですと言いたいのに言わせる隙もなく、同い年から見たらBBAから相手にされない、とにかく5歳上を狙えとしか言わない

4歳差以内じゃ駄目なの?そんなに絶対に5歳上じゃないと駄目なの?

個人的には5歳も離れていると大学ですら医大でもないと同時在籍の期間がないし、世代が違って話が合わない可能性が高いと思うんだけど。

それでも勿論相手の人柄次第では5歳上だろうが10歳上だろうが全然ありだと思うけれど、最初から5歳上に限定されると何つーか気持ち悪い…

別に何がなんでも5歳上の男が嫌だという訳ではないけれど、執拗なまでに5歳上の相手を狙えと言われると正直それだけで

5歳上の男は断固拒否絶対に無理!という気分になってきた

何だろう、女が結婚相手男性に同い年や年下(といってもせいぜい1~3歳下)や4歳差までの年上を求めるのって、

男が30歳年下の女を求めるのと同レベル高望みなの!?そこまで酷く言われなきゃいけないの!?…って思う

何かもう正直嫌になってきたし、これじゃあ仮に今20代だったとしてもこうも執拗に5歳上を進められるなら婚活なんてやる気しねーなと思った(自分20代若い女だったら尚更相手の男にも若さを求めたい)

常に男が5歳年上じゃなきゃいけないんなら、若くても女にメリットないよね…

ていうかよく考えたら、私の相談内容も同様に他の人に漏らされてそうだよね

50代で20代を求める男性の例のように、同年代男性を求める高望みの40女がいますって他の人に話して笑い物にしてるのかな…嫌だな…


個人的にはその50代の男性だって、何がなんでも20代女性じゃなきゃ嫌だっていうなら好きにすればいいと思うよ

それで一生結婚出来ずに孤独死したとしても

それはもうその人の人生だろうから放っておけばって感じ

ていうか、「他の年代女性にも目を向けて見た方が」くらいの言い方ならともかく

成婚率というマクロデータだけを示して年齢の希望を変えろと迫っているかその男性も頑なになっているんじゃねーかな

結婚相談所登録する人達ってあくま幸せ結婚をしたいか登録するのであって

誰でもいいからとにかく成婚!なんて人は滅多にいないでしょ

婚活アドバイザーってアドバイザーという人の心を動かす仕事に就いている割に、人の心が分かってないアドバイザーが多すぎない!?って思った

まあ、ぶっちゃけ成婚させずに長々と会員を続けてもらった方が得だろうから、そういう戦略なのかもしれないが。

  • 20代だったら同世代求めても相手いると思う 40女だから5歳上でないといないんだろう だって子供産めないだろ でも40男はまだ子供持ちたいの多いだろうからそりゃ殆どが下狙うだろ しょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん