2022-08-18

もの凄い雨が短時間で降る増田巣間ルフ殿下人多が目藍ゴスのも(回文

おはようございます

私の車に猫の足跡がたくさん付いていて、

ここから登ってここから降りていったんだなって具体的に分かるレヴェルで

カタチもくっきりと残ってる可愛い足跡よ。

でもなんで、

わざわざこの暑い最中の鉄の塊に登って降りたりしなくてはいけないのかは理由はよく分からないけど、

たぶん猫には猫のなんか理由があるんだわ。

最近もの凄く夜とか明け方とか早朝とか深夜に

すごい豪雨降ってはすぐには止むんだけど、

私そのたんびに起きちゃって

凄い雨音はショパンか何かって言ってる場合じゃないぐらい轟音をたててるから

ちょっと恐怖を感じるレヴェルよ。

でもこの手の雨ってすぐに止んじゃうからそれの繰り返しなんだけど。

まり心配から

寝てる最中ちょっと雨雲レーダー見ちゃったり、

こ、これって日本列島が真っ赤な細い影の雨雲レーダーで覆われてない?

線状降水帯ってこれなのかしらって目で見えちゃってる感じがヤバみが溢れているけど

朝の気象情報で言ってる話だと

あれは前線らしいわ。

気象素人が言っちゃいがちな間違いっぽくて恥ずかしいわ。

誰にも知られる前だったのでよかったわ。

そうよね。

かに日本列島全体をって覆っていたら、

そのような前線なのかもしれないわね。

でも

実際雨雲レーダー前線が見ることが出来て、

これはこれで凄くない?って感動しちゃったわ。

前線って言ってるだけで実際には天気図上でしかない概念だと思っていたけど、

ああやって視覚的に見せられると迫力と説得力が圧倒的に違いすぎるわよね。

前線を実感したわ。

そうやって私が前線前線

違う違う

間違って線状降水帯だ!線状降水帯だ!わーいって言ってたら

車に付いた猫の足跡もすっかり消えて無くなっていたわ。

良いのか悪いのかよく分からないけど、

私にとっては前線が見えて良かった!ってことぐらいね

もう前線って目で見るには宇宙レヴェルでの視点じゃないと確認目視できるものじゃないと思っていただけに、

雨雲レーダーで雨雲が無い私の家の上空なのに

この豪雨はなに?って

謎のレーダーに写っていない雨雲の

まりステルス雨雲とか今後気象庁とかヤバイ気象状況が観測された例としてステルス雨雲とか言いだしたら

もはや雨雲レーダーで捉えきれない雨雲の雨って予測不可能よね。

から

いくら予測とかそう言うレーダーが発達しまくっても

折り畳み傘は鞄の中に忍ばせておいた方がいいわねって言う、

教訓でもあり学びでもあり

やっぱり折り畳み傘は欠かすことの出来ない日常生活には!って思ったわ。

でも張り切って折り畳み傘入れているときに限ってあんまり雨降らなかったりするし、

もう少しで目的地に着くのに我慢できなくて雨で折り畳み傘をさしたら負けてしまった感、

誰と戦っているのかよく分からないけど

そんな感じになる気持ちってあるわよね。

まあだから今日も折り畳み傘は入れておくことにするわ。

うふふ。


今日朝ご飯

野菜サンドしました。

なんか今日野菜サンドな気分で

トマトタマゴの絶妙サンドが一致しているわ。

もはや何を言ってるかよく分からないけど、

とにかく凄い自信だってことは分かって欲しいわ。

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラーしました。

追いレモン炭酸レモンウォーラーに追い打ちをかけるカタチね

レモンだけに!って


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん