2022-07-30

友達デブ

友達が前よりデブになってた。

元々ぽっちゃりぐらいではあったけど今は援護しきれないデブ

そのくせ、生地が薄いペラペラのシ◯インやハ◯ーズのワンピースを着るもんだから座れば三段腹がクッキリ透け、足が太すぎるので膝丈ワンピースミニワンピースになりサンダルにはまん丸の足が醜くぎゅうぎゅうに詰まっている。

本人は清楚系(笑)のつもりなのか、染めたことがない真っ黒な重たすぎる髪は一切の手入れもしていないため、前髪は脂でベッタリ張り付いている。

くその頭で何もしなくても綺麗だからwとか自慢できるね。

この前は肩にもかからない激重セミロングを無理やりハーフアップにしてリボンをつけていた。見てられない。

ところで学生の時、いや無理あるやろってぐらい短い髪を無理矢理結んでた子、1人ぐらいいなかった?

センスも最悪で、似合わないピンクやド派手な色の服が好きで紫のバッグに全身真っ赤の水着みたいな生地ワンピースを着てきておったまげた。

化粧は下手なのに派手なアイシャドウベタ塗りして顔は脂でテカテカ。

慣れてないならシンプルな化粧にすればいいのにどでかいラメを顔につけてきたりするもんだから笑ってしまう。

化粧しなくても目大きいんだよね〜じゃねえよ、

瞼に乗っかった濃すぎる眉毛に全部目がいくわ。

同じ香水買うのやめてよ。甘い香水なんて似合ってないし、汗で刺激的な香りになっている。

公害も良い迷惑だ。せめて爽やかな香り香水をつければ良いのに、マネしてたくさんつけるものからメートル離れていてもブンブン匂う。

ネイルも真似して同じマニキュアを買うが、まずそのささくれだらけの指とスジだらけの爪をどうにかしてこい。

ケアもしないで色が綺麗に乗るわけもないのに商品のせいにする。やめていただきたい。

他の友達が私のことを本当にスタイル良くて細い、可愛い、お人形みたいと褒めてる間はだんまり。一応自覚あるのかな。

好みは自由とはいえ、フリフリのブラウスを試着した時は二の腕が太すぎてシャーリングフリル が全部伸びきっていた。

さすがに気になったのか買わなかったが、私は買おうと思っていたので買えなくなってしまった。はぁ。

せめてデブじゃなければ、ダイエット話題も出せるし、これ可愛い〜似合いそう〜と本心から言えるのに。

一緒にプリクラレンタル制服着て可愛い可愛いって写真取り合いたいし、隣座って足太!私のウエストぐらいある!とか思いたくないのに思っちゃう

だけど本当に嫌なのはそんなことを思ってしま自分。こんなに細くて周りから可愛い可愛い言われてる子が隣にいて、少しでも痩せようとか努力しようとか思わないんだろうかとか、

自分だったら恥ずかしくて外出できないのになんでこの人は大丈夫なんだろうとか。

わかってる、そんなの自由自分勝手にそう思ってるだけで友達は悪くない。どんなに見た目を綺麗にしても醜いのは自分の方。

同じレベル友達しか本当の友達になれないという事がよく分かった。

私は、本心から、本当の友達になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん