2022-06-09

10年推しているジャンル新規書き手が来た。

10年推しているジャンル新規書き手が来た。

仮にAさんと呼ぶ。

彼女は今風の小綺麗な絵柄で、私と同キャラ同カプ推し

作風も私好みだった。

Aさんが来てくれて、本当に嬉しかった。

でもそのうち、Aさんが私の約100倍反応を貰っている事(比喩ではなく本当にそうなのだ)に苦痛しか感じなくなった。

偶然投稿時間が被った時は最悪だった。

私は8P程の漫画。Aさんはただのらくがきだったのに、反応が二桁違った。

私はAさんのらくがきに反応しなくて、彼女けが私の漫画を♡RTしたのも最低だった。

交流厨でもあるAさんのらくがきにはいつもお友達やロム垢のリプや引用がならんでいて、華やかで、たのしそうだった。

エアリプでの褒めもAさんは全部♡していくから、TLに流れてきたときは本当に具合が悪くなった。

元々いる神や実力のある出戻り勢はAさんと同等かそれ以上に反応を貰っているから、つまりそういうことなのに、私は彼女ばかり意識していた。

ある日、Aさんが私の友達ブロックした。

多分ブロックきっかけになったのは、フェイクを混ぜて言うと「ピーマンが嫌いなあいつ(推しキャラ)はガキっぽくてだめ」みたいなツイート

数日空けてしたAさんの「ピーマン苦手な推しかわいい」というツイートには当然のようにたくさんの♡が付いていて、彼女別に私の友達を晒上げたり叩いたり、ブロック宣言をしたりはしなかったけど、私は彼女仕草を見た瞬間頭に血が上った。

内容は細かく覚えてないけど、とにかくたくさんの、いわゆる毒マロというやつを送った。

彼女無視をされたので、次の日も送った。

交流厨のAさんへ、カプの中心みたいな顔をするなとか、意見が違う人間を委縮させるなとか、正解は原作だけでお前はそうじゃないとか、そんなことは書いたと思う。

そうしたらAさんの呟きが無くなったので、効いたんだと思った。

返信を待った。

次の日の夜、Aさんはふつうにお友達とやり取りをしていた。

しばし考えた。マシュマロから、きっと全て弾かれたのだと思った。

固定厨のAさんへ、他カプ萌え語りや、彼女推しカプより組み合わせ違いの他カプの方が良いというメッセージを送った。

彼女推しキャラダメ出しをし続けた。

つの間にか、ここでは書けないような言葉を吐きながら送信していた。ここから出ていけと何度も繰り返し呟いていた。

それでも、Aさんから反応は無かった。

Aさんにマシュマロを送る傍ら、同じカプの人たちともくりをした。人と話すのは楽しいし、ストレス発散になる。

ふいに、自ジャンルが荒れているという話になった。

アニメ化新規がたくさん入ってきたから多少は仕方がないという風な話をした。

誰かが、Aさんも弁護士相談しているらしいと言った。

皆驚いていた。

誰かが、Aさんはブロック魔だから、みたいな事を言った。

私は、ならその辺で逆恨みされてそう、と返した。

まだAさんから連絡はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん