2022-05-06

はてなネットの中でとりわえけバランスがよく多様な人種意見が集まる

って主張をたまに見かけるんだけど本気で言ってるならどういった根拠で言ってるんだろ?

から想定される藁人形に10個ぐらい釘を打っておくけど反論とかある?

右翼左翼もいる → はてな右翼左翼もその中の一部の偏った思想で固まってると思うんだが

・ある話題について賛否両論が付く → 仮説を対立させながら会話するタイプの人がいるとどこも仮の形でそうなるよね

・いろんな世代の人がいる → 若年層や後期高齢者層が極めて少なく氷河期世代に偏ってるような

・あらゆる話題網羅してる → ヤフーTwitterでは話題だけどこっちではまだブクマもされてないような記事とか割りとあるよね

・様々な角度から物を見ている → 斜めから穿った見方をするとスターが集まりやすいからそこに集中しがちで他は逆にスカスカなのでは

一部の人がうるさいサイトじゃない → むしろ一部のIDがいつも暴れまわって流れを作っているようなサイトでは

下ネタからITまで幅広い → 幅広さの範囲理系オタク個人が持つ程度の鼻広さに収まってるよね

・いろんな価値観容認 → はてなでよく見る価値観以外は「これだから◯◯は」「◯◯みたいだね」と否定されがちでは?

うんこネタも扱ってる → 下ネタを口にすることが話題多様性保証することはないでしょ

・じゃあ自分ツイッターにでも籠もってろよ → 1つのSNSで全部網羅しようとすること自体が愚かなのでいろんなサイト現実世界渡り歩きます

  • >主張をたまに見かける 見かけない

  • ぜーんぶお前の思い込みじゃん 仮想の誰かと仮想の武器を持って戦うのってあまりに無毛だと思わん お前の頭と同じでさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん