2022-04-12

サーターアンダギー増田朝ドラドサ仇朱眞ナー疑団アーターさ(回文

おはようございます

新しい朝ドラ観るチャンスなので、

今回はちゃんと真面目に観ようと思う「ちむどんどん

なんでも時代設定が

昭和40年後半で

まだその当時沖縄ってドル使っててまだ日本返還されてなかったのね。

知らなかったわ。

でも朝ドラって変に時代設定を近代最近にするよりかは

物語の中のそれらが本当かどうか簡単には視聴者検証できないぐらいの時代設定の方がファンタジー面白いのかも知れないわね。

そう思ったわ。

からサーターアンダギーシークワーサーはこれから流行すると思うので、

とくにシークワーサーは買っておいた方がいいかもよ!

サーターアンダギーってメリケンサック的な

沖縄伝統舞踊で使う武器名前かと思っていたけど

スイーツ名前だったのね!

からある程度朝ドラにはファンタジー要素が必要だと思うの。

半分、青い。」とか「おかえりモネ」は時代設定がわりと最近なので、

変にリアリティーあって、

それがちょっとでもおかしいと総ツッコミ放火喰らうじゃない。

そう言った要素が排除できるファンタジー時代設定の方が見ていても案外すんなり観れるような気がするわ。

でも早速、

1話の子ども達が走ってるところをドローンから空撮撮ってるんだと思うんだけど

そのあぜ道の横に近代的なU字の側溝があって

きっと誰かがあの時代あん側溝はなかった!って言ってるかも知れないし、

まあ私の好きな食の話題だし、

時代設定もちょっと古めのファンタジー要素ありありで

面白そうよ!

でさ、

朝ドラの序盤に出てくる主人公拮抗する敵の人の役とか憎まれ役の人って

ドラマを通じて終盤なんか一番大事な仲間になってたりするじゃない。

ある程度の朝ドラ文法ってのがあるみたいなので、

それは知らないことにして楽しもうと思うわ。

サーターアンダギーシークワーサーが街中から消える日もすぐよ。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレね。

最近カフェオレ率100パーセント

カフェオレ牛乳割合が100パーセントって意味じゃなくて、

カフェオレの頻度が多いって意味よ。

カフェオレ牛乳が100パーセントだったら

もはやそれは栄養価の高い牛のミルクね。

デトックスウォーター

うふふ、

今日シークワーサー果汁搾り炭酸ウォーラーなのだ

気分も盛り上がりりまくりまくりすてぃーじゃない?

朝ドラにちなんでみたわ。

でもあんまりデトックスウォーターにしちゃうと酸っぱさの良さが水になっちゃうわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん