2022-01-24

27歳男の決意

いつも寝る前の習慣でスマホでその日思いついたことを調べてから寝るようにしている。

眠くなったらそのまま寝るも良し、眠い中調べていたら眠くなくなっていたなんてこともざらにある。

調べる内容はまちまちで、ゲームのことや政治のこと、近くの会社のこと等気にならなくなるまで調べるのだ。

昨日は今年の年始に4年ぶりに連絡がきてすぐまた連絡がつかなくなった女の子のことをふと思い出したので、少し検索してみることにした。

なぜ4年も連絡がつかなかったかは家庭環境によるものだと年始の連絡には書いてあったが、細かい部分は割愛する。

4年もたつとフルネーム漢字すら忘れてしまっていたので名前部分はひらがなで調べる、これで出るかなと思いながらも検索ボタンを押す。

当時の彼女といえばかなりの美人スタイルもよく、話も合うしお酒も好きで渋谷吉祥寺でよく一緒に飲み歩いて遊んだものだった。

私自身下心がないといえば嘘になるが向こうにはその気がなかったため、当時はその関係性を崩さないために一人の友達として我慢しつつも良好な関係を築けていたと勝手に思っている。

それが昨日軽く検索したら怪しげなコンサル会社(個人の感想)に勤めており、大学留年(知らなかった)、そして何よりあの頃と比べて想像もつかないほどに太っていたのだ。

おそらく20キロ前後は太ったのではなかろうか。

かくいう私も大学卒業時に比べ20キロ前後は太っているので、彼女も条件は同じ。

あの頃から同等に太っていると考えれば特に問題はないのかもしれない。

そもそもから何も問題はないのだが、自分気持ち問題であるデブは無理だと。そして気づいてしまったのだ、それは私自身も同じだと。

私が想いを寄せていた彼女はるかのものであるのと同時に、逆にもしかしたら私自身のことを想っていた女性がいたとしてその方から一方的フェードアウトされている可能性もあるのだ。

あの頃の自分を取り戻す、食生活と適度な運動。頑張ろう。

  • 4年で20kg増って相撲部屋でも入ったんか? 生活習慣病だぞ 痛風まっしぐら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん