2022-01-19

夢と音声入力は相性が良い増田住まい井がうょし唯亜はくょりうゅに緯線乙女湯(回文

おはようございます

最近ちょっと意識しすぎて一周して忘れちゃうことがあるんだけど

積極的睡眠時間を摂ろうとして

結構マジでこれ時計てっぺんになる前に寝よう!って意気込みで毎晩飛び込み前転でベット文字通り飛び込むのよ。

まりに早く寝過ぎちゃうと、

たとえば19時前に寝ちゃって一眠りして朝かー?って思ったらまだ23時の今日だったのか!って言うのは置いておいて

比較的真面目に睡眠に取り組んでいるんだけど、

そんであんまり意識してなかったんだけど

もしかして最近よく見ていないかしら?って思ったのよ。

夢って楽しい夢ばかりでお菓子の家に囲まれてヘンゼルとGLAYのテルのような童話世界みたいなのばかりだと思って

起きたときに書き記しておいて

良い夢見ろよ!って逆柳沢慎吾さんばりに言いたいじゃない。

そんで携帯電話を枕元に置いて、

夢見て起きた瞬間メモメモってメモするのよ。

起きた途端で眠りながらメモするのは指が動きにくいのでたくさん入力したいか

今見た夢を見た夢を夢なの!って

気持ちけが前のめりになってしまうのよ。

それで思い付いたのが

音声入力で私の代筆をしてもらおうってわけ。

なかなか寝ぼけ眼でもいいメモっぷりを発揮してくれて、

あとで読み返しても、

はて?そんな夢見たっけ?って

メモしていても忘れてしまって読み返しても、

ふーんって思うだけなのよね。

でもこれもきっと日々の鍛錬の日々が効いてきてると思うんだけど、

メモするごとに夢覚えてるハッキリ度合いがくっきりしてくるような気がするのよね?

これが本当に効果があるか半信半疑なんだけど

メモすればメモするほど夢メモの精度が上がってきて、

もうもしかしたら私の増田も夢が書いてくれる!ってまさに夢のような話しでもなくないかしら。

面白いメモがまとまったら夢特集したいんだけど、

とにかくとりとめがないので

披露しても私もよく分からないし、

果たしてそれが面白いとは限らないのが夢のいいところよね。

夢でしたーってもう夢オチで逃げられるの必須必死から

そこは予めご了承して頂きたいところなのでつまらないと言ってはダメよ。

夢なんだもん。

でもさ

夢見たんだけどってなんか枕元では思っていても

あんまり詳しく覚えてないときの方が多くて、

こうやってメモに残せるって方がなんだか貴重だわ。

あと、

自分で見た夢でなんだかいまいちだったかメモしないってのも、

後々見直しときに逆にグッとくるときもあるから

一概にはその瞬間でメモしないって判断は避けるべきなのよ。

だけど本当に寝ぼけ眼で頑張ってメモ取るってところがなにか我ながら健気さを感じるわ。

そんで、

意外と思ったんだけど

音声入力って案外吹き込んだら結構文字数いけちゃうので、

起きてあとでメモ意識がハッキリしたときに見返してみると

こんな量あったっけ?って思うときがあるわ。

あながちやっぱり地道に続けていって

メモためていってみる方が

面白いかもねって思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ミルクたっぷりカフェオレです。

なんか最近動いてないので、

身体動かしてないかお腹も減らないし、

挙げ句の果てに朝ご飯もう食べなくてもいいやーってなっちゃうこと多いんだけど、

から今日カフェオレね。

ミルクが美味しいと風味豊かでいいわ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラーインレモンよ。

かに香るレモン風味のレモンフレーバー白湯ウォーラー

から温活温活


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん