2021-12-08

結局お里と育ちの問題ですよ

平成1桁生まれ女ですが、これまでセクハラ痴漢女性蔑視発言、ぜんぶ出会たことなんてないもん。

私自身が言われたこともなければ、言ってる人男性に会ったこともない。

周りも、ずっと交流が続いてる人たちに限ればそういった問題に巻き込まれているのを見たことがない。

学生のうちに結婚して、新卒大企業営業として就職

6年目で出産子育てのために休んだものの、ポストはそのまま、休み中に仕事の進みは聞いていたので、復帰後も元いたプロジェクトに戻れた。

給料は変わらず。コロナのせいで残業代が出なくなったけど、基本給は据え置き。

子供は私の父か義母がたまに面倒見てくれる。

母は学生時代に亡くなってる。

これまでの通学出勤経路で痴漢に会ったことないし、学生時代の教授はすごく倫理的にしっかりした人だったし、ウザい上司もいない。

隣の技術営業パワハラセクハラが横行してるらしいけど。高卒が2割くらいいる部署からそうなるんでしょう。

結局、お里問題なんじゃないんですか。

しっかりした人の周りにはしっかりした人しかまらない。類は友を呼ぶので。

実際学歴はとても大事で、偏差値が高いという意味学歴と、学位という意味での学歴とどちらも大切。

高卒あかん

加えて、キャリアプランが明確でない、もしくは無理なプランニングの人が多すぎる。

そりゃね、結婚して子供産んで楽しい暮らしがしたいなら、貯金とかを逆算して、大学決めるくらいか人生設計しろって話ですよ。

なんでそんなんも分からんのかな。

  • 学歴差別している時点でお里が知れる

  • そんなこと言ってもお里と育ちが悪い人が減るわけじゃないからなあ あんたが意識下で切断処理したところで現実は何も変わらないよ

    • まあね と思いつつも、自分が受ける冷遇を周りだけのせいにしないで、我がふり直せよというのが言いたいこと。

  • 田舎のドス黒すぎない地方都市クラスの人かな?

  • 田舎のドス黒すぎない地方都市クラスの人かな?

  • 田舎のドス黒すぎない地方都市クラスの人かな?

  • イライラするなや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん