2021-11-27

性教育で教えてあげてほしいこと

性教育

悩ましい問題だ。

私は40年以上生きて、今を生きる若い人たちに知って欲しいことがある。

それは、性と無縁に生きる人のことだ。

性教育といえば、男性女性関係を持って子供ができることや、

自分の性を大事にして、軽く扱わないことなど、

相手(異性同性問わず)と関係を持つことがあたり前のように語られる。

だが、私は教えたいことがある。

からも性の対象として扱われることがない存在であっても、

生きていても良いという事を。

私は40年以上生きているが、

男性から性的に見られたことが一度もない女性だ。

いわゆる、喪女というやつなのだろう。

ずっと、世の中に違和感を持って生きてきた。

女性男性から狙われやすく、性被害対象になりやすいから、気をつけましょう、

っていう教育を受けてきた。

だが、現実には、40年以上生きて、一度も誰からも、

女性扱いされたことがない。

セックス対象にされたことも、

痴漢されたこともセクハラされたことも一度もない。

もうこんな年齢なので、子供ができることもないだろう。

子供の頃、学校の授業で、

近所に不審者が出ます、気をつけましょうって言われても、

なにもピンとこなかった。

私の周りの同級生たちは、不審者に遭ったことがあるらしい。

でも、私はターゲットにされなかった。

そうやって、世の中の男性から一度も女性として見られることがなく、

まあ、もうすぐ、閉経を迎えるのだろう。

ここまで自分人生を振り返って、ただただ虚しく悲しいだけだ。

どうして自分は女に生まれたのに、

女の人が普通に生きるように、

恋愛したり、セックスをせがまれたり、愛されたり、

時には無残に殺されたりということがないのだろうかと。

私は、そんなに、女としての魅力が欠如しているのかと。

から、性行為やそれに伴うあれこれとともに、どうしても教えてあげたいことがある。

性の対象として扱われなくても、

セックス妊娠出産や性被害に無縁の人生でも、

ある程度生きていくことはできるし、そういう人は何人もいるし、

もしあなたが性の対象として誰ともなんの交流も持たず死ぬことになっても、

あなたは悪くないよ、って

どうしても教えてあげたい。

世の中はあまりにも残酷だ。

女性はか弱く、美しく、魅力があり、

男性性的に見られるという常識が通ってしまっていて、

それから外れる女性はいないことにされてしまう。

私はずっと、自分なんて生きている価値がない人間だと思っていた。

でも、私のような人間もいるのだからあなたも生きていていいんだよと、

言ってあげたい。

どうして、

どうして今までそう言ってくれる人が居なかったのだろう。

もし、私のように、男性から性的に扱われない女性がこれを読んでくれたら、

そのままでいい、仕方ない、そのまま生きて行こうよ、一緒にって、

言ってあげたい。

もし、私のように、女性から性的に扱われない男性がこれを読んでくれたら、

もちろん、そのままでいい、仕方ない、そのまま生きて行こうよ、一緒にって、

言ってあげたい。

どうか、この言葉が、私と同じような悩みを持つ人に

一人でも多く伝わればと思う。

性は当たり前のものじゃない。

大切にしたくても、そもそも持ち合わせていない人もいる。

それでもいいじゃないか

あしたも、ひとりで、生きて行こうではないか

  • むかしつきあっていた彼女も、うまれてこのかた電車に乗っても痴漢にあったことがないと言っていた。 むしろそれが普通だろう。 男だって、AV女優でもなんでもない女にムラムラする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん