2021-11-21

キモオタ叩き」は左派が団結するためには必要不可欠

つい先日まで揉めに揉めていた 仁藤vs米山の泥沼戦争が「温泉むすめ」という共通の敵の出現により一気に鎮火した。

なぜ左派オタクを叩くのか?という疑問の答えはやはりこれだと思う。

インターネット上で意見の異なる人々が団結するためには、「キモオタ叩き」は有効なのだ

キモオタは非常に良い性質を持っている。

・いつでも叩ける

・叩けばキモオタが群がってきて反論してくれる

オーディエンスキモオタ醜悪さを共有する際、オタク絵だけを表示すれば良い

特に重要なのはネットにはキモオタが常駐しており、叩けばすぐに群がってくれるということだろう。

これによってSNS上のアテンションを一気に集めることができ、他の話題を中断して対オタクでの共同戦線に持ち込みやすい。

また、他の政治的話題だと叩く論拠としてどうしてもある程度の長さのテキスト必要になってしまう。

しかキモオタ叩きは画像+キャプションだけで成立するので非常に簡単オーディエンスを稼げる。

オーディエンスの基本使用デバイススマートフォンである事を考えれば望ましい性質と言える。

叩くならやはりキモオタ一択だ。

ネトウヨ叩きは一時このポジションだったが、とくに20代以下の世代では熱心なネトウヨが減少しており、反論アテンションを集めづらくなってきている。

いくら叩かれても消えないキモオタという存在ますます重要政治的資源となっていくだろう。



異なる意見を持つ人間議論によって団結することは非常に難しい。というかほぼ不可能である

しろ議論すればするほど敵対者が増え、内ゲバのような構造になってしまうのが左派歴史だった。

よって共通の敵を用意して叩くことは非常に重要である

政治史を紐解けば、人間が真に団結できるのは共通の敵をもったときだけ、と言うのは決して誇張ではない。

これから時代においては、キモオタ叩きによって団結することは左派重要戦略になりつつある。

  • いかにもだよな。

  • むしろ一人一派なんだから団結はしてないだろ

    • 毎度おなじみ一人一派警察です 一人一派とは「一人一人の細かい違いは無視して団結しよう」という意味のスローガンです 「一人一人意見が違うんだから一緒にするな」では全く反対の...

  • キモい人を叩くというのはもはや公に許されている行為。正義の行いである

  • 自分の観測範囲では、特にキモオタは叩かれておらず、運営会社や温泉宿(彼らもキモオタなの?)が叩かれていると思っていたが。

    • 運営には幼児教育保健学科がいる!キモい!とかこんな美少女コンテンツに倒錯してるやつ盗撮してそう!キモい!って叩いてるじゃん 少なくともキモい美少女愛好家の男たち、みたい...

  • 中国の反日教育と同じで、仮想敵を作って国民が自国批判することを防ぐ、世論扇動の初歩テクニック。

  • 「キモオタ叩き」は左派が団結するためには必要不可欠 https://anond.hatelabo.jp/20211121115250 【ネトウヨ】 韓国が日本を批判する→韓国は日本が嫌いなだけなんだー! 韓国は反日を政治利用...

  • はあ?俺は左派だがキモオタたたきには反対だし、温泉むすめも好きなようにやってもらって構わないと思っているよ。 キモオタたたきごときで左派が一致できると考えるほうが浅はか...

  • モテない女や未婚女も同じように叩かれている。

  • 聖人類キモヲタ

  • みんな何かしらのオタクなのに叩きやすいからってアニメ、ゲーム、美少女オタクばかり叩かれるの可哀想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん