2021-09-23

2時間しか寝れないから1日が超長い

「俺今日2時間しか寝てないんだよねーw」

って小さい頃から大人になっても聞くときは聞くこのセリフ。2時間しか寝てなくても元気な俺すごくね?っていうやつ。すごいねって言われたいんだろうなってやつ。それをまさか自分が素で言ってしまうとは。

ここまでですでに文章が変かもしれない。読みづらいかもしれない。変換とか言葉の選びがおかしいかもしれない。

でも許してほしい。なんたって自分24時間のうち2時間しか寝られなくて、それがもう5日くらい続いてる。

気分は最高。眠気はないし、体も動くし、日常生活ができる。

でも実際は寝てない。24時間のうちの2時間しか寝てない。それが5日間だから、120時間のうち10時間しか寝てなくて、110時間ずっと脳がぐるぐる回ってる。計算違ったらごめん。あと小泉構文だよねこれ、ごめんね。

気分は晴れやかだけど、思考力や判断力が鈍いってもんじゃない。なんだろう、例えを出したいけど思いつかない。例えを考えようとこの入力画面から視線を外した瞬間、ここに書いている文章が頭からすっぽ抜ける。思考記憶が何秒も保たない。常に自分過去の書き起こしとの対話

この5日間、何百回も同じワード検索して何百回も同じサイトを読んでいる気がする。気がするだけかもしれないけど。この文章さっきも読んだな、って思いながら、繰り返し繰り返し同じページを読んでいる。なんだろう、これ意味分かんない。

横になって部屋を真っ暗にして布団をかぶっても眠れない。先月までの自分は、部屋の電気をつけたままでも布団がめちゃくちゃでも、横になってしまえば「あー、もう寝るー」って10時間も寝られていたのに、今はその真逆だ。寝溜めだったのかな?でも「寝溜め」ってたしか否定されてたよね?

今日全然ねれずに、こうやって書いている。24時間のうちの2時間しか寝れないと書いたけど決まった時間に眠気が来るわけではなくて、運が悪いと40時間連続で起きてる。もうどこを起算として24時間なのかちょっとからなくなってる。

日記アプリインストールして、食事風呂睡眠を記録している。睡眠睡眠アプリを使ってる。

じゃないと今日が何日で、いつ最後ご飯食べて風呂入って、何時から起きているのかさっぱりわからない。人間として生き物としてどうよ。社会性の欠片どころか本能すらも失ってる?

いま鏡見たらわらっちゃうくらい目の下のクマがひどかった。外に出れないなこれ、ゾンビのなりかけだと言われても納得する。

自分の中では起承転結を考えて書いたつもりだったけど読む人にとってはそうじゃないよね。

ごめんね、読んでくれてありがとう

これを見たあなたは良い1日になりますように!

  • 激務でとかじゃなくて普通にねれないなら病院行ったほうが良くないか? 不眠症って結構多いからノウハウあると思うよ

    • そうだよね、それが正しい。わかる、病院に行って治るなら治したい。寝るの好きだし。病院に行けるようになったら行ってみるよ、ありがとう!あなたに幸多からんことを

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん