2021-09-22

義実家実家比較してしま

実父母は一緒にごはん食べたらごはん代出してくれるけど義父母と一緒にごはん食べたら代金は義父母分含めて我が家持ち。

実父母はお買い物一緒に行ったらたまにお買い物代出してくれるけど義父母とお買い物行ったら我が家の買い物は我が家が出すが(これは当たり前でタカるのはおかしい)、プラスアルファで家で一緒に食べるおやつとかよく分からんガチャガチャとか買わされる。まあ数百円だけどサ。

実父母はことあるごとに私のことも旦那のことも褒めてくれるが義父母は旦那だけめちゃくちゃ労って私がどんなに家事してようが家にお金を入れていようが(どちらも私の方が負担が多い)一切何も言わない。むしろ息子の負担が重くてかわいそうらしい。ウケる

実父母から甘やかされ過ぎているのもあるかもしれんが、なんか、この人たちのために片道何万円もかけて帰省する意味ある?と思い始めている。

特に上記3つめの嫁(私)が不出来なばかりに息子(旦那)がかわいそうムーヴ出されるのが1番キツい。息子褒めを通してすごーく遠回しに主張される。息子偉いねぇ〜料理頑張ってるんやろ?とか家事大変やろ?とか。小さい時から息子は料理させてたからなぁ〜、とか。私のことは絶対褒めない。フォローも入れない。息子と暮らしてて羨ましい的なことだけちくちく言ってくる。息子大好きやな。

私は確かに料理歴浅いが、あんた方の息子が友達ゲームしながらゲラゲラ笑ってる時もリビングでダラダラしてる時もしっかり調理含む家事をさせて頂いてるんですが。フルタイム正社員共働き自由時間は同じはずなのですが。

満更でも無い顔をして褒め褒めを受け止める旦那も悪いんだがな。ちょっとくらい嫁のフォローもしてくれへんかな。毎日毎日晩御飯〜寝る前までずうううっとゲームしてること言うぞ。その間掃除も片付けも明日の準備も全部私がやってるんだぞ。安定期ながら妊婦なんだけど。家は勝手に綺麗になるわけじゃ無いんだぞ。子どもまれたらもっとモヤモヤ溜まるんだろうな。

旦那のことが好きで結婚したはずなのに、義実家接触するたびにどんどん嫌いになりそうで怖い。とりあえずずっとコロナなら行かなくて良いし、向こうからあんまり来ないし、このままコロナってて良いかも、と思い始めている。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん