2021-09-20

cinefukさんはてな民国語の点数どうなってんの

藤井颯太はなんで男に似合わぬ見た目のスイーツを頼むのか

syamuさんみたいに女子受け狙ってるのかな?

↓↓↓↓   ↓↓↓↓  ↓↓↓↓

cinefuk

甘党男性に対する蔑視感情も今世紀初頭で死に絶えて、暮らしやすくなったと喜んでいたが、

増田のような老害ジジイが未だにケーキ食べるなんて男らしくない」という化石ジェンダー規範押し付ける。

今すぐ滅びろ!

ジェンダー増田 老害

2021/09/19

https://b.hatena.ne.jp/entry/4708549591807624930/comment/cinefuk

タイトル含めてたった2行の短文相手に話噛み合ってなくて滅茶苦茶気持ち悪い。

 

1.この増田はなんて言ってる?

「男のくせにスイーツなんて」「男のくせに甘いもんなんて」「男がケーキ食うなんて」などと言ってるか?

言ってねーだろ。どれも言ってねーよ。

  

「男に似合わぬ見た目のスイーツって言ってるじゃん。

 

俺も藤井聡太のこと全然知らんけど

これ読んだら「ふーん、藤井君の注文するスイーツ見た目に何か特徴があるんだな」ってわかる。

 

検索するとすぐ出てくる

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3aabbcc22440a6b1bffd0750c87f0763b1bb46/images/000

https://news.yahoo.co.jp/articles/59bcf2d1c186e1a1f9f2c10adc828fb19faf75a8/images/000

ヒヨコとかクマとかえらい可愛い見た目のスイーツがあって

藤井君が対局の時にそれを注文するらしい。

   

   

2.何故これぐらいも読めない?

わかる?

もちろん藤井君が何食うかは藤井君の自由で、

甘いもんだろうか可愛い動物スイーツだろうが注文すればいいし、

元増田の話が余計なお世話であるというのは同意する。

 

しか

元増田藤井颯太はなんで男に似合わぬ見た目スイーツを頼むのか」

cinefuk 「甘党男性に対する蔑視感情!」

 

これは話が噛み合ってなくて気持ち悪すぎるでしょ?

なんで実質一行の文章に対してピタッとかみ合わせて反論も出来ないの?

 

Q.元増田は何が「男に似合わぬ」と言っていますか?

1.藤井君のスイーツを好む嗜好

2.藤井君の注文するスイーツの見た目のかわいらしさ

 

これ1って答える奴マジで脳が緩すぎるから

論理的に言って元増田は男がスイーツを食べることは咎めてないやんけ。

 

 

3.自分のゆるゆるを見過ごすべきでない

かいことって言い訳するかもしれないけど一事が万事なのよ。

元増田の主張自体いか余計なお世話であろうと、

この短い文章にすら「自分がどこに反論するのか」ピタッと整理できない思考の弱さ。

 

俺もクレープ売ってるの見かけるたびに人目憚らず注文して貪り食う男で、男が甘いもん食うのにケチ付けられたくない。

そういう点ではcinefukさん主義は一致してる。

でも元増田はいまそういう話してねーからcinefukさんとこれに☆付けたやつらは国語が0点なの。

 

ついでに言えば元増田ジェンダー規範思い込みがあるのは確かだけど、「蔑視」はしてないよね。

「男のくせに可愛い見た目のものが好きなんて気持ち悪いww」ではなく

「男が可愛い見た目のものを好きなわけないのでこの注文は女受けを狙った営業?」と言ってる。

 

元増田に対して反論するのはいいにしても、要点2か所も読み間違えてるわけ。

どうやりゃそんなことになるんだ。

cinefukさん他は絶対「よく読まなかっただけ」みたいに逃げると思うけど

ここまで来ると絶対そういうんじゃないと思うぞ。

だってもはやタイトルすら読めてねえじゃん!

 

タイトル読めねえ、2行相手に2か所間違う、

もはやお前等の読解スコアは肉体的盲人とそんな変わんないだろ

老害ジジイ」とか「今すぐ滅びろ!」とか語気荒く告発するときほどまず気合い入れて本文読んでくれ

  • あー、スイーツの見た目は知らなかった。自分もcinefuckと同様の読み方をしていた これなら例えば😺さん模様のパンとか🐰さん模様のラーメンとかを頼んでいても「なぜ男らしくない...

    • ジェンダーの気持ち悪い話をぐずぐずしている人たちは暇なんだなーという感想。 有名パティシェは男性多いし。普通に可愛いもの好きだし。今頃何言ってんの?って感じ

    • 元記事をじっくり解釈せずに強い言葉で持論を語るブクマカーは嫌いだけど これは元増田も悪いね。 「頭が赤い魚を食べる猫」みたいに解釈の揺れがあって、スイーツとはそもそも見た...

  • 見た目も含めて規範を押し付けるな、かわいらしいスイーツを頼んでもいいだろ っていうならまぁわからんでもないけど、 弱者男性議論の時は「男らしくない」とバカにしまくってるは...

  • やはりid欄に年収も表示すべきだな 低収入はだいたい頭の悪さの指標になる

  • どうでもいいけどidが痛々しい

  • 匿名で場外から石投げこんでる時点で何言っても価値ないよ

  • ワイは何も勉強せんでも国語は満点やったで

    • 一応進学校行ってたけど定期テスト文章量が多くていつも間に合わなくて75点しか取れなかったわ。俺ガイジなんか…?

  • 元増田のdorawiiだが、普通に藤井聡太は女子受け狙ってああいう注文してるのかなって疑問を呈する以上の意味は含んでいないよ。 どっちかっていうとsyamu_gameを知らないことによる誤読...

  • なぜ「0点」なのかよくわからなかった。 一応スイーツが関係ある話であることは理解しているんだから部分点ちょっとはいただきたいんだが。 本当に0点レベルの読解の人はこの程度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん