2021-08-13

同性愛尊重するなら異性愛尊重してほしい

これからNLファン百合オタクがキツすぎると長々と語っていきます

二次創作物同性愛を取り扱い、キャラ崩壊と言えるものがここ数年で多く増えたと思います。そこで問いたいのですが、創作物百合or同性間の性欲が許されて異性間(特にから女に向けて)だと【汚らしい!】って言われるのは何故ですか?

自分の好きな男キャラ百合オタクから作品不要だと酷く叩かれた経験が忘れられません。特に劇場版響け!ユーフォニアムで秀一くんが大きいバッシングを受けたことを今でも思い出しては憤ります

作中では同性愛者と言われてないのに、なぜそういう性的嗜好を持っていると思い込んでしまうのでしょうか?そう扱うことはキャラの造形を無視する侮辱行為ではないでしょうか?

女の子女の子に向ける感情に限らず、人から人への想いは恋愛だけではなく、友情嫉妬、羨望、寵愛、尊敬敵対心などさまざまあります。これら全てを「百合」と捉え「恋愛感情であると一括りにすることの是非を問いたいです。それは本当にそのキャラのことを見ているのでしょうか。

二次創作で女キャラにいわゆるサイコレズ要素が添加されることについては(個人によると思いますが)黙認もしくは容認するのに、男キャラが同じように扱われると(これも個人によると思いますが)違う反応を示すのは何故でしょう。同性間では許されるのに異性間では許されない、の基準はどこにあるのでしょうか。

百合オタクに「なぜこの関係百合に見えるのか」と尋ねたことがあります。すると「百合しか見えない」と返されました。話を深掘りしていくと、ここまで関わりを深くしたり優しく接するのは相手が好きだからしか思えないからと述べられました。

私はその百合オタクが言ったカップリングを見てみましたが、そうは思えませんでした。女性女性に接する、人が人に対して行うコミュニケーションとしてかなり一般的な物だと感じられたからです。男は少し女に優しくされたら好意を持たれてると勘違いするという話を聞きます。それと同じことが起きてるのでしょうか。女性と関わりを持てず、創作中の女キャラ普通に優しくするところをみて「ここまで優しくするってことは好きなんだ」と勘違いしてしまうのでしょうか。

私は男女の恋愛ものが好きです。恋愛は男女ですべきものとは思ってません。同性愛を取り扱った創作物は多くあり、それに共感したり応援する楽しみ方もあると思います。同性間の恋愛否定するつもりはありません。ただ、同性間の恋愛尊重するなら異性間の恋愛尊重してほしいと思います。男キャラ不要だと言ってほしくないです。二次創作で好きなキャラサイコレズにしてほしくないです。

  • なんで自らストレスを溜める方向に思考を追い込むの?バカデショw 増田は人に自分の好みを押し付けるタイプっぽいから井の中の蛙のまま出てこないでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん