2021-08-13

anond:20210812090745

なんでアメリカでは実際にやられている代理母とか脳死臓器移植かにしたのさ

「人工子宮ができたら」というシンプルな話でよかったのに。

しかもどっかの国で最近男性大腸に人工子宮だか移植子宮をくっつけて妊娠を維持しようとしてしばらくは成功したというニュースがあったよ。

脳死臓器移植日本ではかなり導入が遅れたし、脳そのもの生殖器移植倫理上みとめられていない。

その倫理をとっぱらうことは、人間をたとえにつかうかぎり、できないよ。

北海道大学助手の同時翻訳者に関する意見とおなじで、

女性差別する意図はない」といいながら完全に差別しちゃった(前提が無意識差別こみ)やつにみえるね。

AIだったら?機械だったら?iP細胞だったら?が夢ではないのになんでわざわざ人間を例に使おうとしてるんだ。

なにをいいわけにしようとしてもそれ自体知ってる人からみたらグロテスクだぞ。

おまえはシンプル化したつもりで乱暴悪口をいっておいて、他人から反論炎上として全く聞き入れる姿勢がないんだもんな。傲慢アンバランスなふるまいだ。

北大id覚えてないんだけど同一人物だったらすまんがおまえの意見差別めちゃくちゃあることにさっさと気づいてくれ。

「たとえばおまえのかあちゃんがでべそだったとして」といっただけで殴られる世の中が不思議か?

まだ「それを知ってるのは浮気しているからとまではいっていない」といっても

から身近な人を攻撃されたら守る本能がある人間にとってはしょうがないことなんだよ。

おまえのたとえが全体的にわるい。古くから知られている人間地雷が「倫理」だ。

それを踏み抜いておいて炎上したってふしぎがるな。

踏み抜くのなら科学トップレベルまで勉強して武装してからしろ

記事への反応 -
  • https://twitter.com/gunden1/status/1425116832470474756?s=20 とりあえずこれを見てほしい。この@gunden1が僕だ。 すでに元のツィートは削除されているが、ゲイカップルが代理母出産を依頼して子をなす...

    • なんでアメリカでは実際にやられている代理母とか脳死臓器移植とかにしたのさ 「人工子宮ができたら」というシンプルな話でよかったのに。 しかもどっかの国で最近男性の大腸に人工...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん