2021-07-10

彼氏が地味に身勝手

実際に人に喋ると「そんなこと気にしてんのか器小せえな」と思われそうなので、こちらで愚痴る。

彼氏が身勝手というか一方的で私の意見は聞かないのに自分タイミング意見は当然通ると思っている節があって結構削られている

彼氏とは遠距離恋愛コロナ前は月一くらいで会っていたけど、最近は3〜4ヶ月に一度くらいのペースになっている

・私から電話は出ないが、自分が掛けた電話は当然に出るものだと思っている

・着信があってかけ直すと(それが直後でも)なぜか出ない

彼氏電話をかけるのは大体車に乗ってる時など、なにかの「ついで」の時にしか行わない。

話したいことがあっても目的地に付くタイミングで「もうそろそろ着くから」と言って切電される

デートで行くお店を決める時、私に選択権があるように見せかけて結局自分の気分に合う店やジャンルが挙がるまで首を縦に振らない

・「好きな店予約しといていいよ〜」と言われたので予約したら直前になって嫌だと言い他の店に変更になったことがある。じゃあお前が予約しとけ

・予定がコロコロ変わる

たとえば来週行くね〜と言われ、そしたらこっちもそれなりにあった予定をずらしたり、新たな予定を入れなかったり、調整したりするじゃないですか。

それで数日後に「やっぱいけなくなった。再来週ね」とか悪びれず言ってくる。しんど。

今日がまさにそうだった。三週間前くらいに今日来ると言われていたが、楽しみにしてた野外コンサート(コロナ対策も出来る限りちゃんとしている運営)があったので「その日は無理。もし来るとしてもコンサート時間デート抜ける」と伝えたものの(どうしてもそのアーティストが見たかった)「こんなコロナ禍にコンサート行って感染でもしたらどうするの?職場にいられなくなるよ」とかもっともらしいことを並べられ、まあ確かに感染したら困るしな......と自分自身も思って、キャンセルはできない時期だったのでチケットリセールに出した。リセールは無事成立した。

そして一週間前くらいに、「やっぱり予定無理になった。再来週行く」と予定変更を言い渡された。

???????だったらコンサート、行けたじゃねえか!!!!!!

それを言うと「はいはい」みたいな感じで流されて謝罪はなかった

なんだろう なんか基本的俺様で気分屋なんだよね

あと自分が行きたい日時言えば私が合わせるものって思ってる ムカつく

仕事バカにしてくる

私はざっくり行政系の仕事をしてるのですが、彼は民間外資なのでお役所仕事が全部楽で適当にやってても業績関係なくまとまった賃金が入ってくるという認識らしく「結局君には分からないだろうけど〜」と大変さアピールに余念がない

DVとかモラハラというわけではないけど、

会話の端々とか受け答えの仕方とかコミュニケーションのやりとりの中で私のことかなり下に見てるな〜とおもうことが多々あって苦しい

もう別れようかなとおもうけどこのコロナ禍で新しい相手が見つかる気もなくてズルズル関係が続いている 

でもなんかもう疲れた

  • 疲れる相手とずるずるいるより、一人だとしても楽しい時間過ごした方がいいよ 人生は短い 不快な相手といる時間はない

  • 女性はどうしても、そういった身勝手さと強く共起する「オスっぽさ」とか「頼りがい」に惹かれてしまう遺伝的特性を持ってるから難儀だよな。

    • しつこくてぐいぐい来るタイプが好きそうな増田さんですよね 実はしつこいのは増田さんだったりする気が(おっとこんな時間にだれかきたようだ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん