2021-06-16

人生ルート分岐してた

俺は2年前に結婚して、子どもはいないけど可愛くて支えてくれる奥さん幸せ暮らしている。

 

それで満足。何の問題もないんだけど、結婚する前に「これ人生ルート分岐してたな~」って思うことがあった。

 

俺は高校とき写真部に入っていた。ただ、俺以外の部員が全員女子だった。

周りのやつらは気にもとめないで俺と仲良くしてくれたし、俺は半分女子になった気分で過ごしてたので、特に問題なかった。

俺はその後、部員の1人と結婚することになる(それが今の奥さん)んだが、実はもう一人、何かが違えば結婚してたかもってやつがいた(浮気はしてないよ)。

 

そのもう一人の部員を仮にAと呼ぶ。

俺は奥さんと一緒にイベントに出掛けたりしてたが、Aとも映画を見たりして遊びに行ってた。

高校3年のとき、Aが俺に「私もあんたも、30歳になって結婚してなかったら結婚しようよ」と言ってきた。

俺は、なんだその保険みたいな扱いは!と怒りつつ、内心まんざらでもなかったので、いいよと答えた。

 

俺が高校卒業して、一人暮らしをしていたとき、Aから泣きながら電話がかかってきた。

理由は大したことじゃなかった。大学のやつらとモメたみたいな話だったと思う。案の定すぐに解決した。

ただ、その電話相手は俺じゃなくてもいいんじゃ?という感じだった。Aには男友達もいるし、女子友達だって何人もいる。

それに、Aとは高校卒業後、何回か会ったきりだった。

 

成人式の日、俺は奥さんとAを探して回った。奥さんは式典だけ出席してすぐに帰ったため会えなかった。

Aとは会えた。ばっちり晴れ着姿のAはすごく綺麗だった。取り留めのない話をして、一緒に写真を撮った。Aは撮った写真を綺麗に加工して俺に送ってくれた。

 

奥さん交際してすぐ、部活メンバーに、奥さんと付き合っていることを飲み会の席で告白した。

奥さんはすごく照れてた。Aは俺の話し方が男らしくないといちゃもんをつけてきた。

飲み会の後、俺は1人帰る方向が違うのでみんなとは別で帰った。

帰りの電車の中、奥さんから「Aがあなたのことをすごく褒めているよ。私があなたのことを、実はかっこいいと話したら、Aはとても共感してくれたよ。よかったね。」というLINEが届いた。

その時俺は、奥さんと付き合いたてだったので、あんまり気に止めなかった。

 

俺が結婚する前、Aから「今付き合っている彼氏はとてもいい人だけど、本当にこの人でいいのかわからない」と相談された。話を聞く限り、Aの彼氏は滅茶苦茶いいやつだったので、俺はAに「完璧人間はいないし、彼氏さんはいいやつだと思うよ」と答えた。

Aはうんと答えたあと、特に何も話さなかった。

 

Aとはその後、部活飲み会でたまに会うくらいの関係になった。彼氏ともうまくやってるらしい。

 

正直、Aのことは結構好きだった。でも、奥さんの方がもっと好きだった。

奥さんとは死ぬまで添い遂げるつもりだ。

ただ、30歳に近づいてきた今、ちょっとそわそわしてる自分がいる。

  • とりあえずAちゃんをオカズにしてオナニーしなよ!

  • 暦パイセンは人生がルート分岐してたと思ってたようで、その後悔から引きこもってたような感じなんだけど、 怪獣が見せたifの追憶によって、ああこれ別に分岐してなかったな、この...

  • この宇宙が無から生じたとするならば 数々の誕生消滅を経た無限の未来の先にはそのルートを選んだあなたも存在することでしょう ご両名お幸せに

  • 3年後くらいにまた分岐するぞ。 そのときどちらを選ぶかな?

  • 真実の愛はどこ〜?(ばあか)

  • 浮気では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん