2021-06-08

家事をしない母親」の愚痴はどこで言ったらいいのだろう

自分母親は、専業主婦だったが全く家事をしない人だった。

半年に1度しか掃除機をかけようとしないし、洗濯もまともに出来なかった。

その為我子供たちや、仕事でも重役を務めクタクタの父が家事をやっていた。

母の作るルーが溶けてない状態で出てくるカレーやガビガビの米が固まったおにぎりは正直とても食えたものではなく、生焼けのハンバーグが当たったこともあった。

それでは育児を頑張っていたかと言うと、放置を一時の過干渉で埋めようとするタイプだった。

しかけても話の一つも聞いてくれないと思えば、ある時ふとちょっとした事で怒り、中傷され、殴ったり蹴ったりされた。

幼いころから子供心に、「こいつは何をしてるんだ?」という疑問があった。

働いてもいなければ、家事もしていない。子供への当たりも褒められたものではない。

多少大きくなってから分かった事だが、こいつはずっと昼間ゴロゴロして映画とか見てた。本当にクソ野郎だった。

仕事をして、家事をして、休日も幼い事はいつも遊びにつれて行ってくれた父の事は本当に尊敬している。

ただ父よ、貴方に一つ欠点があるとすれば女の趣味が本当に最悪だ。

「うちの母親家事しないんですよね~ほんと無能で困っちゃうね」

なんて、今のご時世言ったらまあ、大炎上だろう。

母親ばかりに家事やらせるなんて!」「母親人間だ!家事マシーンじゃない!」「今時の考え方じゃない!」とか好き放題言われるんだろうな。

でもさあ、じゃあ教えて。

仕事家事もしないでダラダラしてる母親の事をどうやって評価したらいいの。

分かってるよ。世の中のお母さんはこうじゃないんだよね。

共働きなのに家に帰っても頑張って家事したり、専業でもきっと文字通り毎日本当にしっかり家事をしてるんだよね。子供の話を聞かないで殴ったり蹴ったりしないんだよね。

でもうちのお母さんはこうなの。いい所も功績も一つもない、ガチ無能なの。

母親家事に対する意識が見直される時代なのは結構なんだけど、では私のような子供たちはどうしたらいいの?

「お母さんが何もしないんです」って言ったら、「でもね、今はそういう時代じゃないのよ。」とかって言われるのかな。

変な言い方だけど、こういう世の中になる前に子供でなくなったことは幸いだった。

件の母親ももちょっとヨボヨボしてきてる。あまり自由に動けなくなった頃に2、3発殴ったり蹴ったりすれば私の気持ちも晴れるだろう。

でも日本のどこかにはきっとそういう子供がまだいるんだろうなって思うと切なくなる。

  • 増田で吐き出せてよかったやん これからも溜まったら同じ内容でもいいから吐き出していけ デトックスや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん