2021-05-20

心配性な人間の書き散らし

とある大人気の芸能人二人が先日結婚を発表したけど、

一緒に生活し始めて「幻滅した」ってなりそうで心配

特に男性のほうが「俺が愛したのは女優としての○○であって、素の○○じゃなかったんだ…」となりそうな気がする。

自分はどちらのファンという事もないから、結婚自体は大変めでたいと思っている)

これまで色んな人が言ってきたことだけど。

結婚前は一緒に居られる時間は限られているけど、その分「作られた状態」でいられる。

結婚して四六時中一緒にいたらどうしたって「素」が出ることもある。

すっぴんの話だけではない。キラキラかわいい彼だって人間から生理症候群で機嫌悪くなる日もあるだろうし、ストレス溜まったら暴言吐きたくなる日もあるだろう。男性だってずっと紳士的ではいられない。

人間からどうしたっておならも出る。

調子が悪くてボサボサの髪で死んだ魚の目をする日もあるだろう。

俳優の元奥さんのような、他の女優と話をしたらスマホをぶち壊すみたいな「やられ続けると確実にウンザリする言動だってやっちゃうこともあるかもしれない。

それでも子供がいないなら、まだお互いの欠点を見ないフリできるけど。金銭感覚が大きくズレていると本当に地獄

(話し合いで解決できるなら可愛いもんだ)

あと知り合いに産後ビックリするほど荒れた女性がいた。産後鬱って奴。

(結局その人は精神科閉鎖病棟入院するまでに至ったけど)

誰が産後鬱になるかならないかは、誰にも分からない。元々の性格が原因ではないのだから

出産後に新生児のお世話で寝不足になったら、産後鬱とまではいかなくてもイライラカリカリするものだし。

ドラマ結婚生活体験したところで、

それは所詮「作り物の世界」なのである

 

 

どこにもこの「巨大なお世話でしかない心配気持ち」を書き込めなかったから、

ここに書き込んでみた。

自分心配杞憂に終わることを願って。

  • 巨大なお世話って自覚あるようだけど、どうして余計なお世話なのに口に出さないと気が済まないと思う? その余計なお世話はほぼ全ての結婚する人にあてはまる心配だ。ということは...

  • 増田は年寄りか感覚がかなり年寄りか、ど田舎に住んでるんだろうな。理由は以下。 ・そもそもいい歳した男女が付き合ってるんだからほぼほぼ一緒に住んでるんでは?大昔の見合いじ...

  • 星野源は非モテ陰キャだから恋愛経験がなくきっとそうなるっていう思考回路なのか? こういう何も言ってないのに「こうしなきゃだめよ〜?」みたいなこと言ってくる世話焼きおばさ...

  • この手の人はみんなに似たようなことを言って、何人かがその通りになると、「ほら、言ったろ?」てしたり顔してくるのです 本当に苦手

  • 世の中には2種類の人間がいる。他人の不幸を自分事のように心配する人間と他人事として面白がる人間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん