2021-05-05

家族なし、恋人なし、友達ゼロ こういう人が脱却する方法ってある?

男女問わず、こんな感じの境遇人間孤独という苦しみに苛まれてるときに脱却する具体的な方法ってあるのかね?

これは多分金とか割とある人でも低身長とかブサイクとかコミュ障とかでいくらでも陥る可能性あるよね。

なんていうの?経済弱者じゃなくて人的資本弱者的な?こういう人は数値化できないだけで多分割と弱者側だと思う。

クロワッサン読んで丁寧に暮らし孤独である自分を受け入れるアップデートされた価値観を持とう!」なんてアドバイスされてもここまでの孤独に耐えられる人って多分多数派ではないでしょ。言ってる側ですら自分がそういう境遇に陥ったら速攻でギブアップしそう。

どっかの国だと孤独対策委員みたいなのを国が上げてやってるらしいけど具体的にはどんな感じなんだろうか。

結局恋愛結婚家族を持つ以上の共助システムなんて日本にはあんまりなくて、

男なら資格とって転職でもして年収上げて、女なら見た目とか料理スキル上げて妥協点見つけて婚活恋活を頑張るというジェンダーロール囚われまくりの方向で努力するしかないのかなぁ。

定期的に家で安酒飲みながら一緒にモンハン遊べる友達が数人できるだけでも大分救われそうだけど大人になってからこの手の社会的孤立に陥るような人種友達作るって下手すると結婚相手探すよりハードル高そうだよね。

なんかなぁ。

  • スカイプちゃんねるで通話相手募集してる モンハンやりたい時はモンハンで、スプラしたい時はスプラで、雑談したい時は雑談で 基本的に1回楽しくゲームして話して終わりだけど稀に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん