2021-04-25

オタク以上に勘違いしてる奴がキモすぎる

擬人化とかインスパイアコンテンツ流行るたびにオタクは〇〇に来るな構文がバズる女性けがデパコスコラボした時も沸いてたな)けど、みんなそんなに他人に興味持って生きてるのか?違うだろ。

ディズニーで前に並んでる奴がツイステやってるかどうかとか、競馬場ですれ違った奴がウマ娘から競馬に来たかどうかなんてわからないし、仮にその場所にいる人間自分以外全員オタクだったとしても気づかないようなラインの興味しか他人になんて持ってないでしょ。

もしかしてオタクが全員一昔前のバカにしたイラストとかチー牛みたいな見た目してると思ってる?その認識なら幸せいいんじゃないかな、多分一生「結局オタク自分たちのテリトリーに来なかったな〜」と思えて終われるよ。

Twitterオタクが盛り上がってるのが嫌ならそもそもオタク自体を見るのが嫌なんだろうからワードミュートかけた方がいいんじゃないですか?って話だし、他人雑談聞いたりスマホ覗いたりしてオタクだ!!嫌だ!!って思ってるならもうそれは完全に病気だろ。

鞄に缶バッジが付いてるのを見た〜TPOが〜とかも聞くけどそれは嫌いなコンテンツから引っかかってるんじゃないですか?名前も知らないような興味のないコンテンツキャラクターのものでもTPOがって言ってた?記憶にすら残らなかったんじゃないですかね…。

◯◯を守りたい!とか◯◯はオタクが来る場所じゃないとか言ってるのを見る度に、どいつもこいつも自分に酔ってるんだなと思う。

ディズニーオタクイケメン美少女イラスト性的消費しているのとは真逆にあるありとあらゆる人に配慮した素敵で綺麗な(オタクは愛しちゃダメだけど)老若男女に愛されたコンテンツだし、競馬は後ろ暗くて卑賤で、観光なんかのキラキラした世界とは全く違うファンの生き血を啜って成り立ってるアングラ世界なんですよね。

そんな世界が好きな自分たちは特別イケメン美少女の絵を追いかけてるオタクキモ!って思って気持ち良くなってるのに、見下してるオタク自分達と何ら変わらない人間で、誰でも好きな自分特別だったはずの世界を楽しめちゃったら冷めちゃうもんな。そりゃ慌てて来ないで〜!って言うよね。もっと気持ち良くなりたいから。正直にそう言えばいいのに自分の好きなものを美化して美化して綺麗に言える自分に酔ってるの本当にキモいからやめてほしい。オタク以上に気持ち悪いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん