2021-04-25

今に不満があるなら次をどうするか考えようぜ

現状の日本の状況を失敗かどうか判断するのは非常に難しい

数字で見れば経済コロナから停滞してたし、感染者数、死者数でみれば欧米諸国よりずっと少ない。

国の対応完璧であったか、といえば当然NO。

現状は国民それぞれの努力の成果といえるでしょう。

いまだに酒飲んだり会食してるアホどもは結局少数派なんだよね。がんばってたあなたが偉い。

でもそういう国民性を踏まえるなら、結果論としてひかえめな政策もありだった、と考えることもできる。

私はマゾではないので、「たのむ憲法なんか、法律なんかどうでもいい、俺をロックダウンで拘束してくれ、でないとコロナ関係なく出歩いちまうんだ!!」とはならないし大半の日本国民はそう。

なので俺が政府に期待するラインは満たされている。現状なら次も自民党に入れると思う。

それはそれとして、マスコミ中国利権もつ関係者のみなさまはじめとして政府に不満がある方々はいっぱいいる。

過去政治にぐだぐだいったところで過去は変えられない

じゃあ5年後、10年後の日本をよくするにはどうすればいいんだろうか。

社民党とか立憲民主とかを支持してる層は論外として、

自民党欠点はあれど、まともな思考能力もってれば自民党以外には票をいれられないよね。

結局のところ、政治国民レベルそのもを反映してるにすぎないから、文句だけをいって邪魔ばっかりする奴らこそが今を作ってるのかも。

いま酒を飲んで歩いてる奴らと本質的にはなんも変わらん。

アフターコロナ経済政策こそが第一で、観光資源活用できない今、自国ワクチンが早期に作れるような科学技術への投資個人的には鍵だと思う。

次の選挙ではもうちょっとマシな野党がみたいけど無理としか思えないよコロナ対応みてるとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん