2021-04-07

弱者男性ってそもそも何?

最近弱者男性論争の弱者男性定義って何なの?

私は40台男、無職だ。

正確には年中無職ではない、ちょこちょこ仕事をしてたりするけど基本的には無職だ。

田舎の安い一軒家で一人暮らししている。

収入は低い。貯金べらぼうにあるわけではないが、若い頃のブラック生活倹約癖のおかげでそれなりにはある。

趣味インターネットアニメゲーム漫画。もちろん彼女はいない。

彼女いたことはある。十代の頃に一人、二十代の頃に一人。

十代の頃の彼女中学生の頃で、卒業したら疎遠になった。二十代の頃の彼女ネトゲで知り合った人で、私から付き合ってくれと言って付き合いだしたけど多分5回ぐらいしか会ってない。

最近弱者男性ってものホッテントリでよく見かけるようになった。

いくつか読んだ記事の中ではどうやら弱者男性は女をあてがえという主張をしていることになってるらしい。

かにそういうことを言ってるやつがいることは知ってる。ネット非モテこじらせて女性憎悪したり、国が女をあてがうべきだみたいな発言をしてるやつが実際にいるのも知ってる。

そういうやつのことを「弱者男性」と呼ぶなら、私のような男は多分弱者男性ではないんだろう。

私は女性とのつながりを求めてない。求めてないと言ったら嘘になるが、そういうものは三十代の後半になった時に諦めている。

金もない、女もない、友達も少ないが、特に人生に不満はない。

私は自分のことを弱者男性だと思っているが、誰かに救ってもらいたいと思ってない。

このままダンゴムシのように岩の下で暮らしていければそれでいい。

それなのにわざわざ岩をひっくり返して「あなたを救うにはどうすればいいか!」「ダンゴムシの分際で女が欲しいとか我が儘を言うな!」みたいなことを最近急に言われだした。何なんだこれは。

そういうことはそういうものを求めてる人に言ってください。「弱者男性」だなんて言われると自分に向けて言われたのかと勘違いしてしまうじゃないですか。

あなたの救いを求めてる人は弱者男性カテゴリの中にいるかもしれないですけど、全然イコールじゃないんです。

雑な括りで岩の下から掘り起こして私たちダンゴムシ生活を乱すのはやめてください。

  • 国語の教科書に載ってそうな文体だとおもった

  • 弱者男性がなんなのかはこの数日の議論で輪郭が見えてくると思う 今は定義について検討されている状態だと認識してる

  • SNSには何故かポリコレ棒 (自称 "正義の人") を振り回したくて仕方がない 承認欲求の塊で出来た様な人達が重箱の隅までつついてくるからだゾ☆

    • それ以上にSNSでは何故か人をポリコレ棒を振り回してる認定したくて仕方がない 頭の悪い差別的な人達が重箱の隅までつついてるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん