2021-03-15

推してるソシャゲ植物状態の後死んだ

推してるソシャゲ植物状態になりました

アプリ自体は残りますが、更新は終了しますと、お達しがありました

何が悪かったのだろう

知らん

ユーザーはでも確かに少なかった

度々不満の声が上がっていた気もするし、

ユーザーが離れていく理由は色々あったんだろう

たぶん

知らんけど

キャラも好き

何よりストーリー面白い

でもきっと時代に合っていないのはわかってた

スナック感覚摂取できる気軽な作品ではない

人物描写が素晴らしい

1人1人に人生がある

重くて苦い。難しい


終わりを知らされた日、

2020年3月30日

推し誕生日でした

前兆はあった

春を迎えられないだろうと

それでもいつまでもお知らせがないもんだから

しかしたらと希望を抱いた

まさか事前のお知らせが一切なく、

知らされたその瞬間から更新が停止するとは思わなかった

次のイベントのためにと溜めていたアイテムは、

行き場を無くして持て余した

もっと課金していれば、とは思わなかった

十分頑張っていた

これでだめならもうだめだろうと、そう言えるくらい自分の中では課金していた

いつか目覚めるかもしれない

養育費だと思ってたまに入れてる

無償の愛じゃない

どれだけ好きだろうと限界がくる

義務感で続けたら、いつか期待外れのことが発生したときにぷっつり切れてしまうかもしれない

1ユーザーしかないのに勘違いも甚だしい

こんなに尽くしたのにと見当違いの恨みを持ってしまうかもしれない

好きだった時の気持ち否定したくない

適切な距離を保ちたい

今まで課金していた分、

毎月金銭的に余裕ができた

金はそのままそっくり余るかといえばそうではなく

今まで課金のために気を遣っていた食事や買い物を我慢しなくなった

そんなことで消えていく

何にもならない

もう

たすけてほしい





▼そしてサービス終了へ

あれから数か月、

とうとう延命装置を外されることになりました。

サ終です。サービス終了のお知らせです。

そのお知らせがあった日も、作品内の大切な人物誕生日でした。

誕生日という喜ばしい日にどうして悲しいお知らせを発表するのか。

前回は年度末だったしなあと無理やり納得したけど、今回はちょっと受け入れ難いよ。

たぶんね、もうそういうところなんですよね。

しかしながらアプリが元気に息をしていた間にウン百万で手に入れた体験は何物にも代えがたい素晴らしいものでした。

ありがとう

私が愛した最期ソシャゲ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん