2021-02-24

ウイグル職業訓練所はBBC調査が入ってる

ウイグル自治区にある「職業訓練所」に関して、中国政府許可を受けた取材に基づいた正式ドキュメンタリーです。

一部の人は、殺人を犯す前に、殺人をすることができるという兆候を示します。私たちは、犯罪を犯すまで待つべきでしょうか。未然に防ぐべきでしょうか。(ウイグル外交部

犯罪を犯しそうになったり、軽犯罪を犯した人たちを、法に従う市民として通常の社会に戻すのが私たち目的です(ウイグル宣伝部)

だいたい08:03くらいから。

https://www.youtube.com/watch?v=WmId2ZP3h0c

あとこういうのも

卒業後に仕事が見つけられるように、宗教過激思想を変えることを目標にしています

[インタビュアー:それは洗脳と呼ばれるものでは?]

完全に考えを変えようとしているわけではありません。過激思想を取り除くだけです。(訓練所講師

(全ての学生は週に1日家に帰ります、という話を聞いた後)

インタビュアー:八時に学生が家に帰るとのことでしたが、帰宅の様子はないですね。そもそも帰る準備をしている学生もいないようですが。

訓練所所長:一部の学生今日です。えー、どう言ったらいいんでしょうか。学生が帰る日もあるし、帰らない日もあります

インタビュアー:それはちょっとおかしいですね。先ほどのお話では、どの曜日にも帰る学生がいるとのことでしたが。

(案内役が校長を傍に読んで校長に伝える)

案内役:質問に答える前によく考える必要があります相手質問意図理解していますか?



個人的には、歌って踊るシーンが一番怖かった。顔にシワがあるようないい大人が、完璧に揃った北京語の歌とダンスを、腕組みした共産党幹部監視下で、外国人記者に向かって披露しているシーン。これを見せればうるさい欧米メディア自由楽しい学校だと信じるだろう、って本気で思っているから、あのダンス練習させたわけだよね。現実ホラー、怖すぎる。

  • ウイグル自治区に中国政府が設置した職業訓練所は週に1日しか家に帰れ無さそうだ 帰れない週もありそうだ ぐらいしか分からんな と言うことでいいでしょうか

    • え、他にもわかるよね。「犯罪を犯しそうな」市民が入っていて、自由に帰れなくて、思想教育がされてるんだよ。人道に対する罪である強制収容所そのものだと思うけど。

      • そこは分からない 犯罪を犯しそうなまで繋がると歴史の問題だろうから

        • 歴史の問題、と言うのが何を指しているのかわからないけど、強制性にはいくつか証拠は出てる。複数の名前出しの証言があるし、外国のウェブサイトを見た、とか、海外に親戚がいる...

          • その事実上の強制収容所である職業訓練所もいきなり建つ訳じゃなさそうだから歴史の問題だと思う 非人道的な環境だと訴えるまでも時間がかかりそうなので歴史だと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん