2021-02-10

長年付き合ってる年上彼氏が先日かなりヤバい事件を起こしやがった

ふとした事で、向こうが我が部屋をずっと監視していた事が発覚したのだ 

 

その日の夜。うちには男友達が来ていた。

そいつは車を持ってるから、私の頼みで不要家電を引取ってもらう&ついでにそいつが狙ってる女友達を交えて夕飯を食べさせ仲を進展させようぜー!っていう青春的な夕餉会をする為に一緒に料理をしていた 

 

友達が家にやって来たのを察知した彼氏がすっ飛んできた

インターフォンが鳴ったのでドアを開けるとプルプルしながら

「全部知ってるから(知ってるでしょごはん作ってるんだよ)」

「誰だよそいつ(全部知ってるんでしょうが)」と言う

そうか全部知っているのか。ならばこちらが特に言う事はないなーと思っていたら

「もうこないから」と合鍵を丁寧に返してきて、何故か「ウェブカメラ返して」って言ってきた

カメラ?あ、うん。もうこないならいらないよな、と思って手提げに入れて丁重にお返しした 

 

そもそも何で我が部屋にウェブカメラがあるかというと、彼が買ってきたからだ

私は機械に疎く、ネットワークカメラとか全く知らないし出来ないのを知っているので、買ってきた

設置の理由は、彼がうちの爬虫類を好き過ぎて、離れている時でも爬虫類を見たい!というハートウォーミングな理由

色々と倫理観が少しズレてるマイペースな私だが、さすがに部屋にカメラを置くのはちょっと…っていう抵抗感が湧いてかなり躊躇った

単純に生活風景を見られたり、生活音(おならとか)聞かれるのはイヤだなあと思ったのだ 

が、ヤツが動物大好きなのはすごく知っているし、うちの爬虫類は全く鳴かないし、何よりも珍しくおねだりしてきたので押しに負けた

水槽のみ(角度はこちらで物理的に決める)&音声オフを条件にカメラ設置を許可した。

が、アプリの音声ロックをこっそり解除されてて、我が部屋の音声を聞かれていた事が今回良く判った

カメラ家電搬出の為に向きを変えていた&音声聞かないと男友達が来たのか判らない状況だったからね 

 

カメラ設置からザッと約2年半経過していた

さすがに引いた

これには能天気の私も引いた

何故ならこれまでの独り言も下手な鼻歌おならもゲップも友人とのアフォな会話も全部聞いていてそれでも気にせずに接しられてたという事実ドン引いた

あと、かなり頭のいい彼なのにこんな事で私に盗聴していた事が発覚してしまうなんて秀才らしくない大ミスをされたのにガッカリした(ガッカリポイントおかしい) 

 

ともあれ今回の件で、こちから別れる事はないけれど、もうどんカメラ未来永劫許可しない

友人らはカンカンだし(そうだよね盗聴されてる部屋に来たくないよね)、好きな時におならが出来ない生活過敏性腸症候群の私の腸に超悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん