2021-01-30

anond:20210130220205

沼かマグマを週5か6で取り入れていけ。

我慢は続かない。半年以上かけられるダイエットには、古典的マクロ栄養学に習うのが最も適している。糖質制限信者共が「今どきカロリー神話とかw」みたいに言ってくるが、カロリーを全く見ない糖質制限食は病人食にも劣る不健康体重減らし芸でしかない。古典的マクロ栄養学に根ざした上で小手先テクニックを使え。ダイエットカロリーが全てではないが、カロリー計算もできないダイエットは全て不健康体重減らし芸。

さて、その高めの体脂肪率身長体重から見て、女性とみていいだろう。女性体脂肪率が高い生き物だ。そんな数字見なくていい。156cmで48kg、BMIで言うと標準から標準よりちょっと下。それで「自分は太っている」と思う原因は何か。筋肉が足りていない。

話はちょっと変わるが、「部分痩せ」という言葉を聴いたことはないだろうか。二の腕を鍛えることでダルダル二の腕を「部分痩せ」とか、お腹周りが気になるから腹筋して「部分的に引き締める」みたいな話。大嘘

既に体についてる脂肪は、必ず肝臓を通して消費されるので、二の腕や腹筋を鍛えたところでそのあたりの脂肪が減るわけがない。ではなぜ「部分痩せ」なんてアホな言葉が出回るか?効果があるからだ。

脂肪が減らないのに効果がある?何いってんだコイツ、と思うかもしれないが、実際に脂肪が減らないのにちょっと引き締まったように見えるのだ。理由簡単脂肪を支えるだけの筋肉がつくから

今の体重でさえ問題ない健康な重量をしているのに、「自分は太っている」と考えているあなた。それはなぜか?健康的な筋肉量がなく、その足りない筋肉分の脂肪が皮下にあるから

その体重なら、軽い筋トレで十分。正しいPFCバランス食事をして、筋トレ日常に取り入れていこう。

正しいPFCバランス食事を取るもっともかんたんな方法、それが「沼」および「マグマ」だ。きっとあなた人生に役立つ。古典的マクロ栄養学という、最も普遍的で正しい理論に基づく食事簡単に作れる、というのは非常に人生において有益だ。古典的マクロ栄養学は、ダイエットのための知識ではない。健康的な食事の基礎となる知識だ。健康ダイエットをやっていけ。

記事への反応 -
  • 体脂肪率25%、156cm48kg。 見た目からしてデブ。 成人式をきっかけに痩せようと決意。 延期になった同窓会(2021年12月)までに体脂肪率20%に落としたいと思った。 基本毎日ジムに行って...

    • 沼かマグマを週5か6で取り入れていけ。 我慢は続かない。半年以上かけられるダイエットには、古典的マクロ栄養学に習うのが最も適している。糖質制限信者共が「今どきカロリー神...

    • 全然デブじゃないし押さえつけすぎると摂食障害になって人生棒に振るから気をつけな

      • 今日試しに吐いてみようとお湯めっちゃ飲んで舌の付け根押さえてみた、全く吐けなかった 摂食障害の人たち器用すぎると思います

        • マジで好きな人と結婚できなくなって後悔するからやめとけ 依存症だから ドラッグと変わらんのや 道踏み外すんじゃない

          • その言葉心に刻みます、運動頑張ります(泣)

          • わかっとらんっぽいな プロテインと糖質を一緒に取らないと筋肉にならないぞ 気をつけてな 摂食障害になってから後悔しても遅いぞ

            • プロテインについて全然知らないんですけど、筋トレ前に飲んだほうがいいんですか?マジで無知なので調べてみます……

              • テキ村さんTwitter見るといいよ tequila_nomenai  極端なカロリー制限だけは絶対にやめて、プロテインと糖質、脂質全部バランス良くとってね。今のままで十分細いんだから、無理しすぎな...

          • でも好きな人と結婚するのは差別だよね

    • 156cm48kgはデブじゃないだろう。

      • もともとガチの運動クラブやってたから今の自分を受け入れられません デブってよりは小太りかも 明日から気持ち入れ替えてがんばります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん