2021-01-18

anond:20200309163854

感想がほしいなら作風を知ってもらったり読んでもらう必要がある。

だいたいエロだと食いつきがいいし同人誌にしたときサンプルでもいい感じに見られる。

なので、

 

エロ

 ↓

二人の普段の様子

 ↓

何かしらの問題(やるだけやっといてくっつけない理由や何かしらの喧嘩

 ↓

突発的なエロもどき自慰喧嘩しながらのエロなど)

 ↓

それによって変化する関係

 ↓

何かしらの問題解決

 ↓

大団円エロ

 

これでよく読まれるし問題部分や出だしの時点での関係をくっついてるくっついてない変えればバリエーション出るよ。

 

10万字あるなら女性向けなら3回男性向けなら5回くらいエロがあると体感的に食いつきがいい。

エロフェチを出したほうが良かっけどキャラ崩壊しない程度に。

 

まれたいって意味ではエロいれるのかなり強いのでこだわり無いなら入れたほうが楽。

それに加えて自分の好きなものを混ぜ込めばいい。

首絞めと死体損壊が好きなので毎回なんとかねじ込んでるけど女性向けでも注意書きしてエロ多めにしとけばあんま怒られないしコアなファンがつくよ。

 

もしくは金を払うのもいい方法だよ。

ココナラやスキマで小説分析や講評や評価やってる人を探して依頼するといい。

感想じゃなくて講評や評価寄りな。感想だとマジであいつら「面白かったです!(引用)が良かったと思いました!」で書きますって事前に告知してる文字数分埋めるから

上手い人にあたると自分文章の弱点や物語としての盛り上がりが足りない箇所、改善点を教えてもらえる。

しかもここはよかったと褒めてももらえる。

同じ話を複数人に頼んで評価を貰い、ここは直したほうがいいなと納得した箇所は修正、納得できないとこは直さないままでアップするなり同人誌にするなりすれば上達もする。

第三者の目は大事だし、読み手はたいてい悪いとこは教えてくれないのでそういうの知りたいなら金払ったほうがビジネスライクでいい。

 

あとは友達ができるってか擦り寄りだけど感想を送りまくる。ジャンル上位の人の小説読んでどこがおもしろいのかそのためにはどういう流れを作ってるのか分析した上で感想を書く。

オタク自分の狙ったものを読み取ってもらえると嬉しいから喜んでくれる場合が多いし友達になれるかもしれない。

しか自分面白理由分析自分次回作に活かせるかもしれない面白さの解析ができる。どっちもWin-Win

記事への反応 -
  • 私は二次創作の小説を書いてたまにイベントにでて同人誌を出してる女です。 私が書くものってそんな人気もでず、でも読まれないわけでもなく、同人誌だすとジャンル内でそこそこは...

    • 感想がほしいなら作風を知ってもらったり読んでもらう必要がある。 だいたいエロだと食いつきがいいし同人誌にしたときサンプルでもいい感じに見られる。 なので、   エロ  ↓ 二...

    • うんち

    • ラノベのかきかたの本なんかいっぱいあるだろ

    • ここにアップしてみれば? あと、読者的には微妙な作品は感想書きにくいっす

      • やっぱそれなんだよね。少しも心に響かない作品に感想書こうという気にならないもんな

    • 創作教室に通ってオリジナルを書いて 金払ってプロに添削してもらえば?

    • 二次創作小説の面白さ=小説のうまさではない。 感想が欲しければウケるネタの精度を磨いて(ブクマや感想もらう作品を分析する)プライドを捨てれば感想すぐ来るよ。

    • 創作者がほぼ私しかいないCPで書いていて、本も2桁しか刷らないけど感想をよく頂く(のと、再版の問い合わせもいただく)身です。 メインCPでは無いけど私の書くものが好きだと言ってく...

    • ここにアップロードして出来を聞くのはありだね。 以前に漫画でそれをやってる人をみかけた。 結構よい批評が付いていたと思う。 ただ褒めるのはみんな苦手なので、リンクをtwitterに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん