2020-03-09

anond:20200309163854

創作者がほぼ私しかいないCPで書いていて、本も2桁しか刷らないけど感想をよく頂く(のと、再版の問い合わせもいただく)身です。

メインCPでは無いけど私の書くものが好きだと言ってくれた方にどこが好きですか?と聞いた時の返答は

物語の展開(黄昏腐女子なので解釈次第で悲しい結末にもなるような話が多い)

文体(好きな作家が何人か被っていたことが大きいと思う)

キャラ解釈(と物語マッチ度が高い)

と言ってもらいました。自分が他の方に感想を送る時も同じような点が好みだと送るなあ、と思ったので一定数こういう人もいます

記事への反応 -
  • 私は二次創作の小説を書いてたまにイベントにでて同人誌を出してる女です。 私が書くものってそんな人気もでず、でも読まれないわけでもなく、同人誌だすとジャンル内でそこそこは...

    • 創作者がほぼ私しかいないCPで書いていて、本も2桁しか刷らないけど感想をよく頂く(のと、再版の問い合わせもいただく)身です。 メインCPでは無いけど私の書くものが好きだと言ってく...

    • うんち

    • ラノベのかきかたの本なんかいっぱいあるだろ

    • ここにアップしてみれば? あと、読者的には微妙な作品は感想書きにくいっす

      • やっぱそれなんだよね。少しも心に響かない作品に感想書こうという気にならないもんな

    • 創作教室に通ってオリジナルを書いて 金払ってプロに添削してもらえば?

    • 二次創作小説の面白さ=小説のうまさではない。 感想が欲しければウケるネタの精度を磨いて(ブクマや感想もらう作品を分析する)プライドを捨てれば感想すぐ来るよ。

    • ここにアップロードして出来を聞くのはありだね。 以前に漫画でそれをやってる人をみかけた。 結構よい批評が付いていたと思う。 ただ褒めるのはみんな苦手なので、リンクをtwitterに...

    • 感想がほしいなら作風を知ってもらったり読んでもらう必要がある。 だいたいエロだと食いつきがいいし同人誌にしたときサンプルでもいい感じに見られる。 なので、   エロ  ↓ 二...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん