2021-01-13

まさかそこからコロナが出るとは。

私は、1日の感染者数4人とか5人の某県出身

緊急事態宣言がでている1都3県在住

会社の規模は大体200人ぐらいの中小企業

弊社は10階建てのビルの3フロアを貸切っている。

社長方針で、1回目の緊急事態宣言中も満員電車で片道20通勤し、テレワークのテも無かった。 ITエンジニアなのに。

GOTOトラベル開始と共に、友人と二人、某県に旅行にいき、9月実家に帰り、特別自粛特にせず、開催されているイベントに参加し、開いているお店でご飯を食べて、特に変わらない生活をしてる。変わったのは、マスクアルコール消毒液を持ち歩くようになったぐらい。

年末になってもビル全体、社内、首都圏の友人の中からコロナ感染はいなくて、本当に流行してるの?と疑いたくなる状態

そんなんだったか年末に友人二人とスノボ旅行にいって、その後、実家帰省

そしたら父から衝撃の言葉が....

出身県在住の叔父11月下旬に新型コロナ感染して2週間隔離感染者のホテル滞在していたとのこと。

叔父は、人と頻繁に合う職業でもなく、車で通勤して、人混み避けて、徹底的に予防していたらしい。

濃厚接触者になったわけでもなく、体調悪いなー→PCR検査コロナ感染発覚みたいな感じ。

幸い、一緒に住んでいた叔母、従姉妹感染しておらず、叔父に陽性患者はいなかった。

叔父外食飲み会ほとんど心当たりがなくて 近所のスーパーでの買い物で貰った?とか言ってた。

正直びっくりした。

ついに、私の周りにもコロナでたよー。首都圏感染すごいよー。と父に愚痴るつもりだったから。

地方在住の叔父が身近なコロナ感染者1号だった。

ここまで広がれば、誰が感染してもおかしくないよなぁ。

コロナが怖ければお家から出れなくなっちゃうよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん