2021-01-12

旅行自粛した

初めて書くけど、これでいいのか?何でもいいか。。

旅行自粛した。つまりキャンセルした。

そうだよ。緊急事態宣言でてんだもん。

不要不急の外出自しろって書いてある。


でもさ、、行きたかったよ。

少人数の男だけの年に1度の旅行なんだよ。

普段共働き夫婦からお互い子供の面倒見るしさ、

休日だって子供に叩き起こされるからあってないようなものだしさ、、もちろん幸せだよ。

たださ、年に一度、1泊2日、男だけでさ、スノボして温泉入って部屋で缶チューハイとか開けながら麻雀すんのよ。夫の自分でも父親自分でもなく、バカ話して盛り上がるのが楽しいんだ。年1、一泊だけ、妻にワンオペお願いして行かせてもらう楽しみなんだ。

(エッチな店にも行かない健全旅なんだぜ!)

ホントは行くつもりだったんだよ。

絶対空いてるよ。ゲレンデも空いてて雪質も今年は最高さ。温泉も貸し切りかもな!

仲間も行くつもりだった。少人数だし、車で宿とゲレンデ以外行かず、仲間以外と喋らなきゃそこまでリスクは高くないだろ?飯もマスク会食するよ?

でもさ、ダメだった。

自分感染リスクというより緊急事態宣言自粛無視して旅行するほど精神が振り切ってなかったんだ。

行きたい気持ちモラルがせめぎあった結果、仲間にキャンセルしようと伝えた。

どこかの増田で「結局みんな自分より意識の低いひとを非難してるだけ」「みんなが自分がしている対策レベルを一つあげよう」って言ってた。

わかる。理性ではすごいわかる。

たださ、やりきれないよ。

自分我慢してんだもん。非難するさ!

無視して空いてる中旅行したほうが絶対楽しいんだよ。

正直に誠実にモラルまもってるほうが損するんだ。

ソースもない感情論なのは百も承知だけどさ。

なんで自粛なんだ?なんで禁止にしないの?

英国から帰国して隔離期間守らず会食したやつとか

逮捕罰金1億とかでいいじゃん(そんぐらいの損害あるよね)?

渋谷出歩いて飲みまくってるパリピ滅せられるならディストピア上等だよ。

自分が取り締まられる立場に〜って言われるのもわかってるよ。でもそう思っちまうよ。

自粛してるのが馬鹿みたいだ。

そして馬鹿みたいなのに「自粛とかシラネ!旅行いこーぜ!」ってできない自分が悔しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん