2021-01-07

アラサー経験からプログラマー転職ホワイトに入ってビビってる

もとが諸々引く前で20万行ってない糞給与アルバイターだったんだけどスキルがないからってその会社にずるずるいたわけよ。

でも同じく長年勤めてたアルバイトの兄ちゃんがやめて、その人の代わりにいれた人が半年で合計5人やめて、そんでもって転職したほうがいいって言ってくれる人がいたおかげで転職しようと思った。

 

結果的転職はすげーうまくいったわけよ。

プログラマーとしては完全未経験で一応HTMLCSSは知ってまーすレベル資格は一切ないんだけど、地元SESじゃない会社正社員で拾ってもらえた(なんていう種類なの?なんかパッケージ商品修正変更する仕事なんだけど馬鹿からわかんねえ)。

 

正直ドのつくブラックに突っ込まれるんだろうと思ったわけよ。だって経験アラサー取るんだよ。絶対やべえ会社じゃん。

しか転職エージェントゴリ押ししてくるんだよ。絶対やべえ会社じゃん。

それがどういうわけか超いい会社ホワイト。前の会社と違って定時で帰れるし給与が諸々引く前なら20万こしてる。手取り20いかないけど。

おまけに上司がすげえいい人。褒めてくれる。前の会社は1回間違えたらめちゃくちゃ怒られて2回め以降聞きづらくてミスしてたんだけどこの会社は何回でも教えてくれる。すげーいい人。

しか仕事始める前に研修受けさせてくれたし、仕事始まったらOJTかいうやつできちんと教えてくれるの。めっちゃいい会社

営業仕事はやらなくていい。なまりのきついおっさん電話取って罵声浴びせられなくていい。FAXの読めない文字を解読しなくていい。プログラムいじるの楽しい。最高。

しかもさー、上司が「仕事辛くない?大丈夫?」って聞いてくれんの。辛いわけないじゃん、腰痛持ちなのに15キロの鉄塊一人で運ばされるのと比べたら天国だよ。

 

その後も同じ転職エージェントから数人送り込まれてきてる。ネットだとすげー評判悪いエージェントなのに、なんでこんなあたりの会社引き当ててくれたのか全然わかんねえわ。

転職って運だなーと思ったわ。

 

なお給与は低いがギリギリ生きていける程度だし、未経験PGってうちの地方だとだいたいこんなもんだからそこは文句ない。いくつかのエージェントで見た限り同額程度が多かった。一応昇給もあるっていうからそっち期待してる。

  • おめでとう 今はいいかもしれないが、そのままいたら昇格していけるみたいな甘い考えでいると人生詰む可能性あるから気をつけとけ ホワイトだと尚更

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん