2020-11-29

1%の男

私は1%の男である

身長180cm 体型は中年太りしたが若い頃は細かった。今も服を着ていれば太っては見られない。学歴マニアック資格系だが偏差値的には高学歴の部類ではないか

専業主婦の妻に「良い夫で良かった」と言われる程度には家事育児に貢献していて、年収は1000万円程度。

自分管轄部署の実績は飛び抜けてはいないが堅調であり、人間関係トラブルの少なさを外部から評価されることが多い。

しかし、私にも欠点があり、友人が1人もいない。

嫌われているのか、ただ疎遠になってしまっただけなのかよくわからないが、今も連絡を取り合うような人は1人もいない。会社上司などとのゴルフを誘われたこともあるが、ゴルフしたことがないし、休日上司と会いたくないし、そんなことより家族大事だしで断った。会社でも休日に遊びに行くような関係性の人は誰もいない。

かつての友人とは喧嘩別れをしているわけではないが、少なくとも友人として付き合って面白い人間ではないのだろう。わざわざ連絡を取りたいと思わせるような魅力はなく、自分自身に友人関係メンテナンスしておくようなマメさもない故に疎遠になるのかと。

まりは何が言いたいのかというと、友人としてはつまらなくて面白くないような人間にこそ優良物件が隠れているということだ。

友人関係を重視しない、友達がいないということは、家庭を放り出して遊びに行ったりすることがないということ。しかも、それを無理に我慢しているわけではなく自然とそうなるのだ。

まらない男を愛せる女が幸せを手に入れるんだなと思う。

面白くて魅力的な男は友人が多くて誘いがたくさんあり、浮気可能性も高くて大変なんじゃないかな。

女性が夫を呪うのは、女性自身の性癖のせいではないか。つまらなくて堅実な良い男が目の前にいても、あなたは彼を結婚相手として意識しないのではないですかね。

  • すりは聖者に気づかないみたいな話じゃないの? あるいは、割れ鍋に綴じ蓋みたいなものなのかもしれない。 1%の男とその男に興味を持つ物好きな女がいて、結婚が成立すると。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん