2020-11-14

同意ない性交犯罪に」 学術会議刑法改正提言

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/698437565082092641

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/698437565082092641

これに反発してる人はなんなの、って話なんだが、右派の皆さんは「学術会議反日である証拠!」とか大騒ぎしていらっしゃる…。日本レイプがなきゃ存続できない国なのかよ。

バーでいい雰囲気になって、部屋についてきたか同意判断した」は現在でもダメな筈。部屋に来る?→イエスは部屋に来る事への了承でしかない。新井浩文の件がそれに近い。

この辺り良い話のはずなんだけど、普段検察警察懐疑的な人が手放しで評価しているのを見て、検察警察運用を警戒している人からしたらあれ?大丈夫なの?という感覚になる分さらに荒れるのかなあとも思う。

たぶん、こういう事言ってるやつって、男側は「完全同意を求める」ことに、大して抵抗ないの、わかってないだろうな。

恋人になったリ、夫婦になってすら、合意がなければ違法なわけで、やるたび毎回「完全な合意の明示」を女に求めたら、キレるやついるだろ、間違いなく。

これ、どっちかというと、女側の問題なんだがな。

空気読ませたり、駆け引きしたり、そういう文化からいくと、イケてないだろ?

「いたしたい」なんて直球投げるの、大人のアテクシの魅力を損なうだろ?


バーでいい雰囲気になって、部屋についてきたか同意判断した」は現在でもダメ

そうだな、だが、いい気分にさせて、してもいいって雰囲気を作り、言葉なんかにしなくても自然にイタスのが、スマート性交とか思ってらっしゃるマンさんをその気にさせてベッド・インしても

一月たって「あれはレイプだった」と告訴されたら犯罪者になるわけよ

当然、その【一月たって「あれはレイプだった」と告訴】を支持するための提言なんだし、ソレは良いことだっていうわけで、多くの人はそこ自体賛同してんだよな

から合意合意だぁって言ってるんだけど

でも多分、多くのマンさんは毎回合意とったら怒ると思うんだよ

そういうことじゃない、分かるでしょってね

んで、フェミ側で反論した気になってるジャップオスは、「きちんと関係性があれば告訴なんかされない」とか言い出しちゃう

けどよぉ、その「きちんと関係性があって合意があると思った」人がイタスのをレイプにしたいんじゃないの?

全く話が噛み合わないよね

  • 別に文書で同意を取らなくても、供述に不審な点がなく、同意を確信して当然の状況があったことを説明できれば有罪にはならない 供述に不審な点がなく、同意を確信して当然の状況...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん